2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Golden Week ★2013

今日からゴールデンウィーク 今年もカレンダー通りのお休み
3連休(4/27-29)出社(4/30-5/2)4連休(5/3-6)

sakurasou2013

やはり・・今年はどの花も咲くがいつもより早くて・・
八重桜も桜草も見ごろを逃してしまった

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が逆戻り・・。

今日は寒い一日だった。 季節が逆戻りしたみたい

仕訳攻略ナビ★

簡単な仕訳の問題が全然出来なくて・・恥かいた
簿記検定が終わってから・・勉強してなかった。完全に忘れてる。マズイ・・。

| 飼い主日和 | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oisix ★

Oisixからお取り寄せ 野菜、牛乳、納豆、豆腐etc・・

Oisix★
長葱は素揚げして食べたら、すごく甘くて美味しかった

ちょっとお高いので・・毎週は買えないけど・・また利用したいな。
一緒にルタオの商品も買えるのも嬉しい。

| ぱぴ日和 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルピスバター★

食べてみたいと思っていた「カルピスバター」
入手困難?とか聞いたけど・・近くのスーパーで普通に売ってた

カルピス 特選バター 

普通のバターよりも白くて バターの味はしっかりしてるけど
あっさりしてる感じ。噂通り・・美味しい(食べすぎちゃいそ・・

このバター イタリアンのお店で食べた事がある・・・。
「パンよりバターが美味しい」って思ったバターだ。このバターだったのか・・


カルピスバター  (Wikipediaより)

カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる
脂肪分(クリーム)から製造される。
カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、
単独の製品として大量生産はできない。
カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴である。

1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていたが、
プロの間での高い評価が噂を呼び、その後1981年からは一般向けにも発売された。
上記の理由から大量生産ができず、積極的な広告などもほとんどされなかった
ことから「幻のバター」とも呼ばれている。

| ぱぴ日和 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯@staub

ストウブやルクルーゼなどの鍋で炊飯すると・・
凄く美味しく炊けると聞いてたけど・・本当だわ~
今日は・・ほどよくオコゲも出来て美味しく炊けた

美味しく炊けた時の目印は「カニ穴」なんだとか・・。
まだ・・そこまで上手く炊けてない。次は火加減や水量とか変えてみよ

ストウブで炊飯

| 飼い主日和 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

April ★

今日から四月 なんか・・色々値上げするとか
円高って良いのか?悪いのか? 私もお給料上がらないかなぁ~

sakura@toda

今年の桜は長持ちしたねぇ・・。今日も綺麗に咲いてたもの。
明日は花散らしの雨になりそう。

今日から4月♪

| ぱぴ日和 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |