2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨入り★2013

今日・・・梅雨入りだって・・・もぉそんな時期?

関東甲信地方で梅雨入り 統計開始以来3位タイの早さ
朝日新聞デジタル 5月29日(水)11時49分配信

気象庁は29日、関東甲信地方で梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より10日早く、1951年からの統計開始以来3位タイの早さだという。



今日は健康診断へ行った。

今日行った健康管理センターというところは、
コンシェルジュと言われてる・・案内するお姉さんが沢山居て・・
それぞれモニターみたいなのを持っていて
次々と案内してくれて・・進行がとっても早い。

健康管理センター

マンモ痛すぎ・・。バリウム検査気持ち悪い過ぎ。

| ぱぴ日和 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美文字★

最近、字を書く事って本当になくなった。
仕事上の書類って殆どPCで作るし・・。

昔は書道をならっていたんだけど・・
最近、クセ字になってるような・・。確実に下手になってる

字を書く機会が減ったといえ、字は上手な方が得だよねぇ・・

美文字
中居くんの番組の「美文字」の講師として出演してる人の本。

この先生の字はイマイチ好きじゃないんだけど・・
楽●のポイントがあまったので交換してみた。久しぶりに字の練習してみよ・・

| 飼い主日和 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館巡り★

今日は東京都美術館と国立西洋美術館をはしご

東京都美術館は「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」

【特別展】ミラノ アンブロジアーナ図書館・絵画館所蔵
     レオナルド・ダ・ヴィンチ展-天才の肖像
  
 ミラノのアンブロジアーナ図書館・絵画館が所蔵する、
レオナルド・ダ・ヴィンチの油彩画《音楽家の肖像》と、スケッチや
メモを編纂した『アトランティコ手稿』を中心に、レオナルドの芸術と、
彼の影響を受けた「レオナルデスキ」と呼ばれる画家たちの油彩画、
素描など約100点を紹介し、レオナルド芸術の真髄とその広がりを展覧します。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展@東京都美術館

素描が多かったかな。油彩画がもっと見たかった。
それにしても・・レオナルド・ダ・ヴィンチっていろんな才能があるんだなぁ。
ホントに天才。



西洋美術館は「ラファエロ展」
ラファエロの《大公の聖母》この絵がメインだったけど・・
やっぱり凄く優しい絵だった。見とれてしまった・・。

ラファエロ

ラファエロ・サンツィオ《大公の聖母》
1505-06年 油彩/板 84.4x55.9cm
フィレンツェ、パラティーナ美術館©Antonio Quattrone

| 飼い主日和 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★2013

GW・・今年もあっという間に過ぎてしまった
明日から仕事か

今日で黄金週間終わり・・・

ぱぴ 明日から、またお留守番・・お願いねっ・・

| ぱぴ日和 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11 years ★

今日はぱぴのお迎え記念日

11 years

2002年5月3日(生後75日目) ぱぴを迎えた
あれから・・11年

| anniversary | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皐月★

今年もGW前半の3連休はあっと言う間に過ぎた。
・・今日から五月だ。 

ガジガジ・・・・・

昨日・・シャンプーしてもらった・・ぱぴ

| ぱぴ日和 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |