2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New オーダーフード★

ランフリーさんで新しいオーダーフードのレシピを作ってもらった。
前回のレシピは2010年7月作成のものだったから・・・3年ぶりの内容変更。

今回のフードの特徴は・・
 胃腸のサポート
 皮膚被毛のサポート
 食ムラのあるぱぴの為、粒の回りに魚・肉・レバーをコーティング

関節サポートはサプリで補っている為、フードには入れなかった。
ランフリーさんはこちらの予算に応じて作ってくれるし・・
メールで食材についての説明も丁寧にしてくれる。

 ぱぴちゃんのお食事 サーモン・ささみ&ベジタブル・フルーツ
    (サーモンコーティング)
 ぱぴちゃんのお食事 桜姫鶏・アンデスポーク&ベジタブル・ベリー
    (ヒレ肉コーティング)
 ぱぴちゃんのお食事 馬肉・ラム&ベジタブル・フルーツ
    (レバーコーティング)

今日、各1袋を注文。1週間後の到着予定。楽しみ~



長かった・・・今年の6月。 全然・・余裕がなかった。
明日からは7月。もう少しゆとりをもってに過ごしたいな


| ぱぴ日和 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時★

毎日・・蒸し暑い日が続いている。 不快指数Max

それでも・・梅雨になっても雨が降る量が少なくて、
水不足が懸念されている。

目のまわりの白いものが増えたな・・

ぱぴがいつも食べているフードが切れてしまったので
間に合わせに違うフードをあげてみた。 

新しいフードが新鮮なのか?バクバク食べたぱぴだったけど・・
その後・・下痢と嘔吐が続いてしまった ビックリ・・。
食いつきが良かったから残念だけど・・合わなかったみたい。

| ぱぴ日和 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種★2013

今日はぱぴを連れて動物病院へ行く。
5月中に行くはずだった・・狂犬病予防接種とフィラリア検査。

・体重 4.9 kg 
・体温 平熱(異常なし)
・心音 異常なし

≪血液検査の結果≫         【正常値】 
  ・PCV(血中血球容積) : 51  【37-55】
  ・TP (血中タンパク) : 7.0  【5.0-7.2】
  ・BUN(血中尿素窒素:腎臓) :30 【9.2-29】
  ・GPT(肝臓) :51        【17-78】
  ・ミクロフィラリア (-陰性)

本日のお会計
・狂犬病予防接種:3,200円 ・フィラリア検査:2,500円
・フィラリア予防薬(イベルメックDSP-34):5,400円(6ヶ月分 @900円)
     +消費税(555円)  合計:11,655円

| ぱぴ日和 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開運のハンコ★

予約をとるのが・・『至難の業』と言われてるハンコ屋さん

ハンコ屋の本

完全予約制で、予約の前日12時から・・電話予約が始まる。
(これが・・なかなか繋がらない。)
このお店の判子は『開運のハンコ』と言われてる

私も数年前に予約が取れて印鑑を作ってもらった。

ハンコ屋★

特に良い事があったわけでもないけど・・
独特の可愛い字体で とても気に入ってる

| 飼い主日和 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

