2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

値上げの秋

9月も今日で終わり~ 明日から10月

なんだか・・10月から色々と値上げするんだとか・・。
それで消費税も8%に上がるって 明日に発表されるんだとか・・。
嫌な話ばっかり・・。給料は全然上がらないのにぃ~

11歳の秋★ぱぴ

<値上げの秋>牛乳や清酒、豆腐も 円安や原料価格高騰で
毎日新聞 9月27日(金)18時58分配信

 円安や原料価格高騰のあおりで、10月から牛乳や清酒、豆腐などが
値上げされる。電気料金やガソリン代も上昇傾向にあるなか、
春以降は食品を中心に値上げが相次いでいる。景況感の改善が賃上げに
結びついておらず、家計を「値上げの秋」が直撃しそうだ。


| ぱぴ日和 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日★2013

今日は秋分の日。最高気温25℃位・・過ごしやすい一日。
【暑さ寒さも彼岸まで】ホントにそんな感じ

この週末は土曜日が出勤日だった為・・・3連休にならず~



昨夜・・ドラマ『半沢直樹』の最終回だった。
どんな結末になるのかと思ったら・・・全く予想外の結末
続編をやりたいから・・あんな終わり方したんじゃないのかな?
なんかスッキリしない終わり方。(原作の結末と同じなんだとか。)

ロスジェネの逆襲@半沢直樹

 原作の続編。今度は原作読もうかな。)

やっぱり・・堺雅人はいいねぇ。10月からは『リーガルハイ2』に期待。

| ぱぴ日和 | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京オリンピック決定!

7年後 東京でオリンピックが開催される事が決まった
なんだか気になって 朝5時からテレビ見てたよ


2020年東京オリンピック♪

2020年東京五輪決定! 56年ぶり2回目開催
スポーツナビ 9月8日(日)5時21分配信


 2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会
(IOC)の第125次総会が7日(現地時間)、アルゼンチン・
ブエノスアイレスで開かれ、東京での開催が決まった。
日本で夏季五輪が行われるのは1964年以来56年ぶり2回目。
冬季五輪の72年札幌、98年長野を含めると22年ぶり4回目の日本開催となる。
前回の16年五輪で落選した東京は2度目の挑戦で開催権を勝ち取った。


 IOC委員による投票では、立候補した3都市のいずれも過半数を獲得する
ことができず、1回での決定とはならなかった。
イスタンブール(トルコ)とマドリード(スペイン)が同票で並んだため再投票
が行われ、最少得票数のマドリードが落選。
その後、東京とイスタンブールの決選投票が行われ、東京が開催都市に選ばれた。
東京は60票、イスタンブールは36票だった。


 投票前に行われた最終プレゼンテーションでは、東京は安倍晋三首相、
猪瀬直樹・東京都知事、フェンシング男子の太田雄貴選手(森永製菓)らが
熱弁をふるい、東京開催をアピールした。
また、プレゼン冒頭には、高円宮妃久子さまが東日本大震災の復興支援へ
の謝意を述べた。

| ぱぴ日和 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンチーズ月見★

今年も月見バーガーの季節がやってきた。
新発売のチキンチーズ月見食べてみよう・・・


シリーズ初のチキンパティを使用した新商品「チキンチーズ月見」も登場。

チキンチーズ月見

ぱぴのフィラリア予防薬 投薬完了

| 飼い主日和 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |