2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の紅葉は・・

今日は小春日和な一日。ぱぴと近くの公園へお散歩。
先週の寒さで一気に紅葉がすすんでいて、銀杏の木も色づき始めてた。
ただ・・今年の紅葉は例年に比べて綺麗じゃない感じがする。
色づく前に多くの葉が傷んでしまっている。

あったかマット★

| ぱぴ日和 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固定電話★

10年以上使っていた固定電話の電話機が壊れた。

今は固定電話なんて殆ど使わないので・・
固定電話は要らないかな?とも思ったりしたんだけど・・。
全く使わない訳でもないので、コンパクトで機能が最小限のものを購入。
VE-GDS01DL-P
VE-GDS01DL-P

| ぱぴ日和 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし1号★2013

今日の帰り道。風が強くてすごーく寒かった。
やっぱり・・木枯らし一号になった。

明日から寒くなるそうだ。ファンヒーター出さなくちゃ・・。

東京地方で木枯らし1号 昨年より7日早く
ウェザーマップ 11月11日(月)19時3分配信

 日本付近は、冬型の気圧配置となり、北よりの風が強まっている。
 東京地方でも北よりの風が強まり、気象庁天気相談所は、
11日夜「東京地方で木枯らし1号が吹いた」と発表した。昨年より7日早い。

 東京地方の木枯らし1号は、10月半ばから11月末の間に、
冬型の気圧配置となり、最大風速8メートル以上の北よりの風、という条件を
概ね満たした最初の日に発表される。
 11日は、東京都心で最大瞬間風速17.9メートルなど、北よりの風が強まった。

 なお、気象庁から木枯らし1号の発表があるのは東京地方と近畿地方のみで、
近畿地方は今月4日に発表された。

| ぱぴ日和 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パウダーストレッチデニム★

のジーンズって細めのが多くて・・合わなかったんだけど・・
いいもの見つけた。期間限定価格でお買い上げ
パウダーストレッチデニム
ストレートジーンズ(ハイライズ) ¥2,990

ローライズは好きじゃない。スキニーは似合わない。
そんな私にぴったりのジーンズ。
やわらかな肌触りのパウダーストレッチデニム。履きやすい~

| ぱぴ日和 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬は?

今日、フィラリアの投薬を終えた。
今回で今シーズンは最後の投薬。だけど・・・なんか不安。

いつもだと5月末頃~11月末頃の7ケ月間投薬する。
今年は6月初旬から投薬を始めたので・・6ヶ月しか投薬してないんだよね。

獣医さんの説明によると・・フィラリア予防薬とは?
過去1ヶ月間に蚊に刺された事で犬の体内に入ったフィラリアの小虫を
まとめて駆虫する薬なんだそうだ。
だから・・11月以降に蚊がいなければ投薬はしなくていいそうで・・。
「11月に蚊が居るようであれば 投薬してください。」との事だった。

11月もやけに暖かい日もあるし・・家の中では見ないけど・・・
蚊が居そうな気がするな。(会社には居たよなぁ・・・。)
やっぱり・・もう1回投薬した方が安心だよなぁ。。

フィラリアの薬はオヤツだと思ってる・・・ぱぴ

| ぱぴ日和 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

