2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまた・・風邪

昨日の午後から喉がすごく痛くなってしまった。
これは風邪ひいたぽい。ヤバイ・・

私の風邪のパターンは喉の痛みから始まる・・。
前月も風邪ひいて辛かった。今シーズン2度目の風邪なんて・・
あんまり風邪ひくタイプじゃないのに・・どうしちゃったんだろ

今回は悪化させたくないので・・すぐに病院に行く。
「喉の痛みが強く 熱はない。」と伝えると
看護師さんに「内科ではなく耳鼻科の方がいいのでは?」と言われ
耳鼻科を受診した。高熱とか咳がない時は耳鼻科の方がいいのかも・・。

風邪の薬

悪化しませんように・・。咳が出始めると長引きそうだもん・・。

【追記】1/27 喉の痛みはなくなった。
抗生物質の副作用が出たので、病院に確認して服用中止。

| 飼い主日和 | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの歯★

ぱぴの犬歯に歯石らしきものがついてた。歯周病になってしまったかも。
歯磨きを怠ってた事を深く反省

によさそうなジェルを見つけたので 試してみる事にした。
改善するといいな・・

オーラティーン・デンタルジェル
(オーラティーン・デンタルジェル)

【追記】1/27
一週間使用してみて・・口臭が少なくなった。歯石も減ったよーな?
歯茎の状態がよくなった気がする。これはいいかも。しばらく続けてみよ~。

| ぱぴ日和 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒★2014

今年の冬は本当に寒いと感じる。足先が冷える・・・。

モコモコ靴下
モコモコ靴下買った。セールになるのを待っていた
これ毎年のように買ってるけど・・とっても暖かい
ただ・・洗濯する度・・柔らかさがなくなってしまうのが残念なとこ。

| ぱぴ日和 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外耳炎

昨夜・・ぱぴが首を振ってバタバタしていた。
変だなと思い耳を見てみたら、耳の中が赤くただれていて、
とても痒そうだ。赤茶の耳垢も出ている。

夕方、近くの動物病院へ行く。
抗生物質(3日分)
耳の洗浄用のローション・・・が処方された。

化膿止めの抗生物質をのませて
1日1回、ローションで綺麗にして様子を見るようにとの事

今回の症状は過去に回ほどあったんだけど・・
夏で湿度も高い時期だった。冬に症状が出たのは初めて

【追記】1/10(金) 動物病院へ(再診)
左耳の中はすっかり綺麗になっていた。薬が効いたのかな。
もう大丈夫。ひと安心

| ぱぴ日和 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴお正月★2014

1/2~1/3 箱根駅伝をテレビで観戦

1/3 早朝、有楽町駅近くで火災があり、その影響で電車が止まった
夕方になり ようやく通常ダイヤに戻ったので・・・ぱぴと実家に帰る。

1/3~1/5 実家
ぱぴ 何故か?水を大量に飲む。
トイレをすましていたのに・・何故かちっこを2回も粗相する
ぱぴの粗相なんて珍しいよ

帰りの電車では・・キャリーバックの中でぱぴは爆睡。イビキかいてた

年末年始の9連休もあっという間に終わってしまった・・
明日からの会社を思うと憂鬱

| ぱぴ日和 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦★2014

今年も宜しく

 年があけて・・2014年が始まった。
東京は穏やかな陽気の元旦となった・・

ぱぴと近くの神社に初詣へ。
今日は神社でも公園でも・・犬に沢山会った。

| ぱぴ日和 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |