2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Birthday party ★12th

今日はぱぴの誕生会
今年のkanakoさんからのプレゼントケーキはロビナさんのもの

2014★ケーキ

ぱぴの写真を送って、作ってもらった。似てるかな。

12歳のケーキ★

ケーキサイズ: 直径約12センチ

丸い土台ケーキの上に
赤い屋根のおうちからお顔を出したワンコを乗せました♪
お家の屋根の部分に名前入りボーンがのります。
屋根のてっぺんにはこっそり足跡マークもあるんですよ。
ワンコが持っている正面のパウには年齢が入ります。

原材料:鹿児島産の無農薬のさつま芋
着色:有機野菜
(トマト、かぼちゃ、ほうれん草、キャロブ、紅芋、黒ゴマ)
~HPより抜粋~


ぱぴとケーキのツーショットを撮りたいのに逃げちゃう・・・
(左手はちゃんと上がってるけど・・
早く食べたいよぉ~★

私達もケーキを買ってお祝い

私達のケーキはこれ♪


| anniversary | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己ベスト★

真央ちゃん良かったねもらい泣きしちゃったよ。

真央ちゃん自己ベスト

採点競技って・・難しいっていうか?
素人には不可解な事が多くて好きじゃないよ。

| ぱぴ日和 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ12歳の誕生日★

ぱぴ 今日で12歳。今日はぱぴの誕生日。

12歳のパーティー♪

犬は人よりもずっとずっと早く年をとっていくもの・・。
ついこの間まで仔犬だったような気がするのに
いつの間にか・・あっという間に・・シニア犬と呼ばれるお年頃。

これからも元気で居てね。ぱぴ

| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週も記録的大雪!

金メダル★
朝、起きたら「金メダル」が決まってて・・良かったね~といい気分だったのに。

昨日から降り続いた雪は・・またまた記録的大雪になっていた。
こんなに降るって聞いてないよ。

昨日の積雪の上に雨が降り・・いたるところで道路、歩道とも水浸し。
今日は土曜日なのに出勤日になっていて・・仕方なく出かける。
これまで雨では大丈夫だったクロックスのブーツでも・・足元ビショビショ。
この浸水状態の道を歩くには・・本格的な長靴が必要だわ~。

先週と違い、今回の湿って重い雪は本当に嫌な雪だった。
もぉ~雪なんてキライだ。土曜日出勤な会社はもっとキライだ。


甲府で積雪1メートル超、都心で27センチ
日本テレビ系(NNN) 2月15日(土)11時1分配信

 関東地方では14日未明から雪が降り続き、記録的な大雪となった。

 関東は14日夜から雪が激しくなり、
東京都心の積雪は記録的な大雪となった先週末と
同じ27センチに達した(15日午前9時まで)。

 また、山梨・甲府で114センチ、埼玉・秩父で98センチ、
群馬・前橋で73センチ、埼玉・熊谷で62センチ(15日午前9時まで)と、
各地で観測史上1位の記録的な大雪となった。

| ぱぴ日和 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12th birthday party★

昨日とうってかわって快晴の今日 この分だと雪も早くなくなるかな。

記録的大雪★翌日



ちょっと早いけど・・ぱぴの誕生日をお祝い
今年もキアッケレカーニさんのケーキ。私的には一番のお気に入り

12歳になりました♪今年もケーキでお祝い。

サイズ 直径15cm エンジェルケーキ型
総カロリー:約859Kcal
(うち、さつまいもペーストデコレーションが400Kcal)
【原材料】
ケーキベース:ポーランド産馬刺し切り落しミンチ、オートミール、卵、
         スキムミルク、人参、ブロッコリー
トッピング:さつまいも、スキムミルク、卵黄、オリーブオイル、カロチーノ

| anniversary | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録的大雪★

東京でこんなに沢山の雪が降ったなんてびっくり~

記録的大雪★

ぱぴは雪でどんな反応をするのかなぁ~と思って
お散歩に連れ出したら・・・ぱぴは雪の中に埋もれてた・・・。

手足の被毛に雪が絡みつき団子状態になってた。
取ってあげようにも・・なかなか取れなかった。ぱぴの動きが悪かったのも納得。
あれでは・・身動き取れなくなるかも~

歌のように
犬は喜び~庭先駆け回り~とはならなかったね
東京都心で45年ぶりの記録的大雪に
ウェザーマップ 2月8日(土)20時1分配信

8日未明から降り続く雪で、各地は記録的な積雪となっている。
東京は午後8時に積雪が25センチとなり、1969年以来45年ぶりの大雪と
なった。千葉でも午後8時に積雪が26センチとなり1984年以来30年ぶりで
観測史上1位、熊谷は30センチで1954年以来60年ぶりの大雪で
観測史上3番目の記録となった。


今日、ぱぴの誕生日のケーキが届くはずだった。
配達日時指定してたのに・・
雪により宅急便が配達を停止したとの事で届かなかった。

誕生日のケーキは 明日までお預け



大会名:第22回オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)
開催地:ロシア・ソチ
期間:2014年2月7日~2月23日(17日間)
実施競技・種目:7競技98種目。

ソチオリンピック★開会式

ソチオリンピックが始まった。開会式は殆ど見てない~

| ぱぴ日和 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春★遠し

昨日は春のような陽気で暖かったのに・・一転 今日は雪が降る陽気。
昨日との最高気温の差10度以上

会社でもインフルエンザや体調不良でお休みする人が多い。
私も先週ひいた風邪がまだ残ってる・・・。なかなかスッキリしない。

| ぱぴ日和 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |