2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜散歩★2014

東京の桜 満開。近くの公園の桜も満開

夜桜♪散歩♪

風が冷たくて肌寒かったけど・・
お花見してる人も居て公園はにぎわっていた。

夜桜@お散歩

週末まで・・残っていて欲しいな



4月1日から 消費税が5%⇒8%に上がる
駆け込み需要とか言うのがあって・・色々買い占めてる人が居るらしい。

駆け込み需要じゃないけど・・4月に買う予定だったぱぴのフードを買った。

消費税あすから8%…暮らしこう変わる
読売新聞 3月31日(月)7時38分配信

 新年度がスタートする1日から、暮らしに関わる様々な制度が変わる。
モノを買ったり、サービスを受けたりした時にかかる消費税の税率が現行の
5%から8%に引き上げられる。
1997年4月に3%から5%に引き上げられて以来、17年ぶりの増税となる。

大手コンビニエンスストアは、全店舗で一斉に1日午前0時に8%に切り替える。
鉄道やバスの運賃は、JR東日本の「スイカ」などのICカード乗車券を使った
場合に1円刻みとなるが、券売機で買う切符や現金払いは10円刻みのままで、
同じ区間でもIC乗車券と切符の料金が異なる「二重運賃」になるケースもある。

高速道路の料金は、税金を使った割引が原則廃止される。
消費増税により大半の路線が値上げされる。

| ぱぴ日和 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【漫画】乙嫁語り★

マンガ大賞なるものを受賞した漫画。
あまりの画の綺麗さに惹かれて・・即買いしてしまった。
やっぱりマンガは絵が好きじゃないと読む気がしないもんね。

内容は中央ユーラシアが舞台の話。
馴染みがない地域の話ではあるけれど・・
すぐに惹きこまれて、あっという間に読んでしまった。
森薫さんっていう漫画家は全く知らなかったし、漫画を読むのは
何年ぶりだけど・・楽しかった。続編が楽しみだ。

乙嫁語り

森薫さんの「乙嫁語り」にマンガ大賞
読売新聞 3月27日(木)18時19分配信

 書店員らマンガ好きの有志が投票で選ぶ
「マンガ大賞2014」(マンガ大賞実行委員会主催)が27日に発表され、
森薫さんの「乙嫁語り」(KADOKAWA)に決まった。
 19世紀の中央アジアを舞台にした作品で、
遊牧民らの日常生活や風習が精緻な絵で描かれている。

| 飼い主日和 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く★2014

今年も桜の季節がやってきた。東京の桜が開花したらしい
近くの公園の桜を探してみたら、一輪だけ咲いてるのを見つけた。
都心よりもやっぱり遅いんだね
ゆっくり咲いて・・・ゆっくり散って欲しいな。

この辺りでは、まだ梅の花がきれいに咲いていたりする。梅の花も可愛い~。

東京・横浜でさくら開花 関東も今週は開花ラッシュ
ウェザーマップ 3月25日(火)14時48分配信

25日午後、気象庁は東京のソメイヨシノが開花したと発表した。
平年(1981-2010年)より1日早く、観測史上最も早く3月16日に
開花した昨年より9日遅い開花となった。
東京のソメイヨシノの標本木は靖国神社(千代田区)にある。

同じく25日午後、横浜でも開花が発表されている。
こちらも平年より1日早く、昨年より7日遅い。

今後も気温の高い日が多くなるため、順調に開花は進み、
東京の満開は3月31日頃の見込みだ。

| ぱぴ日和 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機のこと

掃除機
少し前に掃除機買った。その時は2000円ちょっとで買えた
(今は3000円位になってた。)

部品
⑤のフィルターをゴミと一緒に捨てちゃった
仕方ないのでメーカーからフィルターだけ取り寄せた。 
普通・・ゴミと一緒に捨てたりしないよね。気をつけよ・・。
 (画像はHPより拝借)

| 飼い主日和 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免疫サポートミルク★

ぱぴにずっと元気でいて欲しいから、身体によさそうなミルクを
ランフリーさんでお買い上げ
免疫力アップは・・・とても大事。【免疫力】こういう言葉に弱いな。

ヤギミルクは、途中であまり飲まなくなってしまったけど・・
今回のは大丈夫かな 

免疫サポートミルク
免疫サポートミルク
原材料:脱脂粉乳、乳清たんぱく、ラクトフェリン
内容量:70g
主要成分:代謝エネルギー3Kcal/g、粗たんぱく質38%以上、
        粗脂肪0.3%以上、粗繊維0.8%以下、
        粗灰分6.5%以下、水分8.0%以下
原料産地=ニュージーランド
製造加工=日本           (HPより引用)

| ぱぴ日和 | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

