2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナと雪の女王★

早くもDVDが発売されたんだねぇ・・・
話題にのっかって私も見てみた。

そんなに期待してなかったんだけど・・・スゴイ良かった
最初は英語版。すぐに続けて・・日本語版を見てしまった。
どちらかと言うと・・私は英語の方がいいけど・・・
吹き替えも違和感がなくて良かった。歌も映像も良かった。

アナと雪の女王★
アナと雪の女王 MovieNEX

| 飼い主日和 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け★2014

ますます・・・暑くなるなぁ・・

関東甲信で梅雨明け 昨年より16日遅い
ウェザーマップ 7月22日(火)11時0分配信

きょう午前、気象庁は「関東甲信地方が梅雨明けしたと見られる」と発表した。
関東甲信の梅雨明けは、昨年に比べて16日遅く、平年より1日遅い。

これで、梅雨明けが発表されていないのは北陸地方(平年7月24日頃)、
東北南部(同7月25日頃)、東北北部(同7月28日頃)のみとなる。


| ぱぴ日和 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激しい雷雨

今日、4時頃から黒い雲が出てきて・・・雷と激しい雨
ぱぴのお散歩は早朝に行ったので・・良かった。

【その後のぱぴの様子】

お散歩中のぱぴは、足取りは以前のままだけど・・・
尻尾が落ちるのが以前より早くなった気がする。
体力が少し落ちてるのかも・・・。

それでも・・食欲も相変わらず旺盛で
以前のように首を提げて上目使いをする事も全くないので・・
調子は良いと思う。

バードウォッチング長靴 メジロ
長靴
●ゴム長靴の専門メーカーのご協力で、使用アンケートなどをもとに製作。
●干潟やぬかるみでも行動しやすくバードウォッチングに適した、
日本野鳥の会オリジナル仕様の長靴です。
●一般的な長靴よりも動きやすく、活動的に履けます。
バードウォッチングにはもちろん、ガーデニング作業や、
野外キャンプの際に持って行くと役立ちます。
●クルクルたたんでコンパクトに収納袋に収まり、軽量、携帯に便利!
(野鳥の会HPより引用)
収納袋

 雨の時はこの長靴は重宝。普通の長靴と違い収納に便利。

| ぱぴ日和 | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治療終了★

3週間の投薬が済んで
今日はぱぴを連れて・・・M動物病院へ行く

ぱぴは後ろの右足は運びが少し変になっている。
「後遺症だね・・・。」って先生は言っていた。
今回は頚椎の症状が出たけれど・・腰椎も悪いんだろうという事だった。
(後ろ足は腰椎が関係するもんね。)

今日で通院も投薬終了になった。
でも・・・また症状が出る事があるかもしれないそうだ
完治という事ではなく、症状が治まったので
治療を終える・・・という事なんだと思う。

階段を禁止したり・・滑りやすい廊下など・・
日頃の生活を注意して、症状が出ないように注意しようと思う

一時はどうなるかと本当に心配したけれど・・・
投薬と通院が終了したことで・・ひと安心


・「狂犬病予防接種」を受けた。(5月にする予定だった・・)

・食欲◎ ・投薬:ステロイド1/2錠+抗生剤 【投薬完了】

| ぱぴ日和 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

