2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

盲導犬を・・

盲導犬を刺すような人が居るなんて・・・考えられない
あってはならない事だと思う

盲導犬への嫌がらせも少なくないんだそうで・・・。ホントに悲しい・・・。
どうして・・・そんな事が出来るんだろう・・・
ほえない盲導犬を刺す…「絶対に許せない」
読売新聞 8月28日(木)21時4分配信

さいたま市の全盲の男性(61)の連れていた盲導犬が7月下旬、
電車内か駅周辺で何者かに刺されてけがをしていたことが28日、
埼玉県警などへの取材で分かった。

 盲導犬は、パートナーに危険を伝える際などを除き、
ほえないように訓練されており、事件当時もほえるのを我慢したと
みられる。男性は武南署に被害届を出し、同署が器物損壊容疑で
捜査している。

 同署や男性の関係者などによると、男性は7月28日午前11時頃、
川口市内の職場に向かうため、盲導犬のラブラドルレトリバーの
「オスカー」(雄8歳)と一緒に自宅を出て、JR浦和駅から電車に乗り
東川口駅で下車した。

 午後0時10分頃に職場に着いた時に、同僚がオスカーの腰付近から
血が出ていることに気付いたという。

 オスカーの腰の辺りには、約5ミリ間隔で深さ1~2センチの傷が
3、4か所あった。先端が鋭くとがったもので刺されたような傷だが、
着ていた犬用の服に穴はなく、服をめくり上げられて刺されたとみられる。
どこで刺されたかは特定されておらず、同署が防犯カメラ映像の解析や
聞き込みなどを進めている。

 この男性は取材に対し「刺されたことに気づけなくて申し訳ない気持ちでいる。
オスカーは何事もなかったかのように自分のそばにいてくれて、
それがかえってかわいそうだ」と振り返り、
「(刺した人に対しては)自分の家族に同じことが出来るのかと言いたい。
絶対に許せないと思い、被害届を出した」と語った。
武南署は、被害者感情にも考慮し、動物愛護法よりも量刑の重い
器物損壊容疑で捜査することにした。オスカーは手当てを受けて回復している。

| ぱぴ日和 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【漫画】ベルサイユのばら★

ベルサイユのばら』の新刊が発売された・・・・懐かしくて読んだ。
大好きな漫画だったベルばら
そして・・私が初めて買った漫画がベルばらだった。
それから、漫画にハマったんだった。ホントに懐かしい。
(残念ながら・・画が衰えてる。昔は画はスゴイ綺麗だった。)

ベルサイユのばら★

アンドレやオスカルにまた出会える
――『ベルばら』11巻がついに発売
ITmedia eBook USER 8月25日(月)12時29分配信

8月25日、実に40年ぶりとなる『ベルサイユのばら』の最新巻、11巻が発売された。

 『ベルサイユのばら』は、1972年から1973年にかけて
『週刊マーガレット』で連載された池田理代子さんの大人気少女漫画。
オスカルとアントワネットを中心に、ブルボン朝後期からフランス革命までを
史実を基に描いた歴史ロマン作品だ。

 11巻では、2013年4月20日から『マーガレット』に掲載されている
読み切り作品『ベルサイユのばら エピソード』シリーズを収録。
エピソード1の「アンドレ編」は新たに15ページ加筆し、
カラーページは全24ページの豪華版となっている。

| 飼い主日和 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

beauty salon ★

今日は・・初めての美容室に行った。
接客がとても丁寧で感じが良かった

美容室☆

美容室でやってもらい、家でも続けてるんだけど・・
すごくいい感じ。髪の毛がよみがえった感じ
CUTECH キューテック 4週間プログラム
キューテック

週2回程度、いつものコンディショナーを「キューテック」に替えるだけ。
わずか5分、Wトリートメント感覚の簡単メンテナンスです。
サロンでの技術と連動して、プロ用のアイテムを使うことで、
強くて美しい髪作りを実現できます。              (HPより)

| 飼い主日和 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【漫画】さよならタマちゃん★

今年のマンガ大賞3位だった・・漫画
闘病記って読むのが辛いようで敬遠してたけど・・
この漫画は読み終えて・・勇気をもらえたような気がしてる。
さよならタマちゃん

【内容紹介】
いつか漫画家になる事を夢見て、漫画家アシスタントとして
日々を暮らしていた35歳の主人公。
そんな彼に突然襲ってきた癌という大きな試練。
睾丸の癌に冒され、片タマを失った主人公が、家族や他の入院患者と
の出会いをコミカルな絵でリアルに描ききる。
後が無いのはわかってる。でも諦めるには早すぎる!
夢を掴むための闘病記! (HPより引用)

| 飼い主日和 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |