2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日★2015

今日は『土用の丑の日』 
そんな事はすっかり忘れてたんだけど・・・
乗換駅のエキナカ(ecute)で鰻がいっぱい売ってて・・
すごく美味しそうで・・買ってきてしまった~
奮発したけど・・やっぱり美味しかった。 夏バテには鰻だよね

土用の丑の日@ecute
画像:ecuteのFacebookより拝借

| 飼い主日和 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け★2015

夏がやってきた。これ以上暑くなる・・・
関東甲信、平年より2日早く梅雨明け…気象庁
  読売新聞 7月19日(日)11時20分配信

気象庁は19日、関東甲信地方が
梅雨明けしたとみられると発表した。
平年より2日早く、昨年に比べても2日早いという。

| ぱぴ日和 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二重の虹★

今日、虹が出た~ すごーく綺麗な虹だった
二重の虹★
写真で見るとわかりづらいけど・・・二重の虹だった。

東京上空に二重のアーチ 副虹うっすらと
朝日新聞デジタル 7月18日(土)20時5分配信

 18日午後6時40分ごろ、
高いビルを覆うように東京で半円状の虹があらわれた。
外側にはうっすらともう1本虹が見え、二重のアーチとなった。

 気象庁によると、雨がやんだ所で西日が差し、
空気中に残っていた水滴に反射したため虹があらわれたという。
いつも見えるのは主虹(しゅにじ)で、
時々、その外側に副虹(ふくにじ)が見えることがある。
副虹は主虹より薄くて、見えにくいことが多いという。

| 飼い主日和 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RELACO★

ユニクロの女性用ステテコ『RELACO(リラコ)』
昨年より愛用中 軽くて楽ちん
洗濯したらヨレヨレになってしまうかと思ったけど・・全然大丈夫
RELACO
「RELACO」とは
「Relax & Comfort Pants(リラックスして、快適なズボン)」の略語。

今日から期間限定で\790+消費税

| shopping | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肛門嚢炎

高温注意情報が発表されてる中・・・
ぱぴを動物病院へ連れて行った

肛門腺の化膿は治っているとの事でひと安心
肛門嚢に抗生剤を注入・・・それで今日の治療は終了

ただ・・再発しちゃう事もあるそうで、2週間後に再診予定
絶対に肛門腺を触ったらいけないと注意をうけて
抗生剤5日分処方された。

以前、ぱぴが抗生剤で嘔吐した事があったんだけど・・・
今回は何も問題なかった。

【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 ・パナログ処置:¥1,500
 ・抗生剤(パセトシン)5日分:¥1,500  合計:¥3,780(税込)
犬の肛門嚢炎
 【症状】お尻をなめる、しっぽを追うようなしぐさをするなど
 【原因】老化などで肛門嚢を絞る力が弱まることなどが原因
 【治療】肛門嚢を絞り、分泌物を排出させる
 【予防】定期的に肛門嚢を絞る。 petwell HPより引用

| ぱぴ日和 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・お尻のこと

また ぱぴのお尻が臭い?・・・と思ったら・・・
一週間前に絞ったばかりの肛門腺がパンパン
(しかも今度は左側のみ)
やっぱりなんか変な感じがする

狂犬病予防接種に行く時期でもあったので・・動物病院に行く。

今日は比較的早く呼ばれた(おそらく45分位待ち)
今日の担当は言い方がこわーい女先生だ

【診察】
・体重測定:5200g 
・爪切り
・聴診
  心音に少し雑音が出てるとの事で
  三か月に一回は聴診を受けた方がいいとの事。
・触診
  このこわーい先生はどこの先生よりもよく診てくれる。
・肛門腺診察
  先生が肛門腺をしぼったら・・すごーい量の分泌物
  最後には血が混じっていたので化膿してると言われた。
・顕微鏡検査
  ただの化膿って言われたので他の問題はなかった模様。

抗生剤を1日2回飲ませて、一週間以内に再診予定。
その間、肛門腺を触ってはいけないとの事
抗生剤を内服する為、狂犬病予防接種は延期になった。

 【本日のお会計】
・再診料:¥500 ・肛門腺洗浄:¥1,500
・顕微鏡検査:¥500 ・抗生剤(パセトシン)7日分:¥2,100
  合計:¥4,960(税込)

今日は、真夏のような暑い日だったけど・・ぱぴは元気に歩いた。
13歳とは思えない元気さ だけど・・・
心雑音がある・・なんて聞くとぱぴも年なんだと少し凹む・・・

| ぱぴ日和 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

