2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Late autumn ★

犬服★

ぱぴの皮膚は回復に向かってるようだ
早く完治するように週1回のシャンプーと洋服でカバー

autumnal tints*

今日で11月も終わり 明日から12月だ なんか・・焦るぅ

| ぱぴ日和 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autumnal tints ★

近くの公園は銀杏も紅葉も・・色づいていた
autumnal tints★

なーんとなく・・今年は木々の色づきがイマイチな気がする
autumnal tints♪

autumnal tints!

autumnal tints☆
ぱぴはマイペースにくんくん・・

| お散歩日和 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Train delay.

私が毎朝使う路線が30日連続遅延を記録したらしい。(更新中
遅延の理由も色々とあって・・混雑・強風・急病人救護・迷惑行為・
荷物挟まり・車両点検・線路立入・緊急停止ボタン押された・・etc.

今日は濃霧の為・・大幅な遅れ(1時間以上の遅れ)
電車が各駅に停まっていて来ないし・・
やっと来たと思ったら混みすぎて乗れやしないし・・
そして・・ようやく乗れたと安心したら・・
途中の駅で迷惑行為発生とかで・・また停まる。
早めに家を出てるのに・・30分も遅刻疲れた・・。

前から遅れる事が多かったけど・・最近、特にひどい
今度、引越す時はこの沿線は絶対にやめる~

眠そうな・・・ぱぴ。

| 飼い主日和 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ジャンボ宝くじ★2015

今日はすごーく寒い。真冬のような陽気だ

あたるといいなぁ~★

今日から「年末ジャンボ宝くじ」の販売が始まった
今年は1等の賞金が7億円になって
前後賞(各1億5000万円)を合わせて10億円らしい

年末宝くじ★2015

当りますよーに

| 飼い主日和 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナンバー★

来年の1月から始まるらしい・・マイナンバー制度
マイナンバーの通知カードが無事届いたけど・・
どうすればいいのかわからない~

マイナンバー制度
「マイナンバー広報用ロゴマーク」マイナちゃん

| 飼い主日和 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混合ワクチン接種★2015

今日はワクチン接種にM動物病院に行った。

ぱぴの体の左側に数か所・・
皮膚にカサブタと白いフケのようなものがあった
皮膚病になってしまったようだ・・
症状次第では今日はワクチンも無理かな・・とも思いながら受診。

獣医さん曰く・・皮膚は抗生剤を投薬すればすぐ治ると思うけれど
抗生剤に頼りたくないとのこと。

  週1回シャンプーすること。(ノルバサンシャンプー使用)
  直接、掻いたり出来ないように洋服を着せること。
・・でしばらく様子見てみる事になった

無事にワクチンも接種できた。爪切りもお願いした。
肛門腺はもう一度薬をいれて様子見

両耳がすごく汚れていたようで・・耳も処置してもらった。
耳の処置の時はぱぴは珍しく声あげてた

【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 ・パナログ処置:¥1,500
 ・耳処置:¥1,000 ・5種混合ワクチン:¥7,000
    合計:¥10,800(税込)

2016年カレンダー★
来年のカレンダーもらった

| ぱぴ日和 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The harvest season ★

今年は暖かい日が多く・・秋が長く感じて嬉しい
何をするにも良い陽気だ

そんな中・・昨日は冷たい雨の一日だった。
日により寒暖差が激しいのも・・この秋の特徴かも
ホットカーペットを今シーズン初めて使った
今日は予報より早く雨が止んだので・・ぱぴと公園をお散歩。
地面が濡れてるので草むらは歩かせないようにした

Excel 2015 基礎&応用

今月は Excelを勉強中。

| お散歩日和 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊日和★

菊の花の咲く、11月頃に見られる秋晴れのよい天気。
秋のおだやかな晴天
・・・を菊日和って言うらしい
朝の番組で気象予報士の「あまたつー」が言ってた

文化の日で祝日の今日は菊日和の一日。
昨日は冷たい雨が降って
師走みたいな陽気だったから・・もう10℃位は違ってる

ぱぴと公園に散歩に行ったけど・・
とにかく人も犬も多くて歩きづらかったので・・公園は早めに退散した。

菊日和★

やっぱり週中の祝日っていいな・・・

| お散歩日和 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

