2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

光★デビュー

今日から・・家も光回線になった。
これまでADSLを使っていたんだけど・・
光回線も光コラボも始まり・・
料金も安いとこが出てきたので変更してみた

光?

開通工事の後、設定してみたけど・・・
ADSLとそんなに変わらないよ~な速くなったのかな。


| 飼い主日和 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強寒波

今日の朝は、東京都心でも氷点下2.6℃まで下がったらしい
(家の辺りはもっと下がっていたかも・・・)
外に出たら・・氷が張ってるのを見た

この間まで・・暖冬って言われててお正月は
季節はずれの暖かさで桜が咲く頃の陽気だったというのに・・。

寒い日は?

ぱぴの皮膚病は少しづつは快方に向かってるのかな。
食事療法とかも・・必要になってくるかもしれない。

| ぱぴ日和 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期戦の予感

ぱぴの被毛が短くなって・・
皮膚の状態がよく見えるようになって気づいた
ぱぴの皮膚の状況が悪化してる・・
不安になって・・・急遽、動物病院に行く事にした。

今日の診察も女先生(皮膚病が治るまで先生が担当かも)
ぱぴを診て「酷いね・・。」って先生の第一声。
やっぱり・・今日ぱぴを連れてきて正解だった

皮膚病は体の中(内臓)が悪いと出る事もあるので
血液検査と腹部エコー検査をする事になった。

この先生は採血 とても上手だと思った・・
早いし・・ぱぴが全然嫌がらない。
(口調がもっと優しければ・・完璧なのに・・・。)

エコー検査はすごく時間をかけて丁寧に診てくれた
私も画面を一緒に見てたけど・・
やっぱり・・素人にはさっぱりわからないねぇ・・。


検査結果の説明は図を描いて色々と
説明してくれたんだけど・・憶えきれなかった

【血液検査結果】
年齢のわりには数値は殆ど良好
  ・GOT:28 ・GPT:81 ・ALP:320
  ・BUN:39.5 ・CRE:0.8 ・TCHO:183
  腎臓の数値(BUN)39.5 (正常値:17~32)
  (考えられる原因)
   ① 循環不全 ② 腎不全 ③尿閉
    (ぱぴにあてはまるものはなさそう・・)

【エコー検査結果】
・胆管壁と胆嚢壁が厚い。
・胆嚢の中に胆泥がたまっている(胆嚢の1/3位)

【今後】
・胆汁をサラサラにする『ウルソ』という薬を30日服用。
 (→皮膚に影響があるか経過をみる。)
・これまで通り薬用シャンプーで週1洗う。
・一ヵ月後 再診予定。

ぱぴの前に診察を受けた犬が同じ症状だったので
聞いてみたら・・もう1年以上治らないと言っていた。
先生も根治は難しいと言ってたし・・長期戦になりそ~

を飲んでマメにシャンプーしてたら・・すぐ治ると思っていた
そんな簡単なものじゃないみたい・・ 早く治りますよーに

皮膚病治らないね・・・★

【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 
 ・血液・生化学検査:¥8,400 ・エコー検査¥1,500
 ・ウルソ 30日分:¥1,500  合計:¥12,850-(税込)

| ぱぴ日和 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trimming salon ★

ぱぴの皮膚の状態があまりよくならないので・・
再び被毛をカットする事にした(獣医さんの薦めもあり・・)
今回はお店に薬用シャンプーを持ち込んだ

またまた・・すっきり♪

前回・・初めてのカットが結構・・可愛かったから・・
私も・・もう抵抗はなくなった

| ぱぴ日和 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日に★

朝、起きたら銀世界だった(天気予報どおり
東京都心で大雪、交通機関に乱れ
AFP=時事 1月18日(月)11時25分配信

【AFP=時事】東京都心は18日、大雪に見舞われ、
公共交通機関のダイヤが大幅に乱れるなどの影響が出ている。
都心部での積雪は約6センチに達した。【翻訳編集】 AFPBB News

ぱぴはファンヒーターの前を陣取っていた
あったかい場所★

暑くないのかなぁ 犬は寒さに強いと思うけど・・
あったかい場所☆

| 飼い主日和 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wet Food ★

いつも・・ぱぴのフードを購入してるランフリーさんで
ウェットフードを注文してみた

Wet Food
今や・・ドライフードだけでは食べなくなってしまった・・ぱぴ。

私も味見してみたんだけど・・変な味はしなかったなぁ・・
(良質の材料を使ってると思った
ぱぴにあげてみたら・・喜んで食べてた
それでも・・牛肉の方が食いつきが良いんだよねぇ・・

| ぱぴ日和 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお正月★2016

今年のお正月もぱぴと実家へ・・・

お正月★2016

やっぱり・・環境が変わるせいか・・
ちっこ粗相して・・お腹も壊しちゃった ぱぴ

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦★2016

 あけまして おめでとう ございます 

元旦★2016

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |