2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け★2016

いよいよ本格的な夏だねぇ・・・
関東甲信地方が「梅雨明け」 平年より7日遅く
フジテレビ系(FNN) 7月28日(木)11時50分配信

気象庁は28日午前、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
平年より7日遅く、夏本番のスタートとなった。
28日の関東甲信地方は、南部を中心に、晴れ間が戻っている。
このため気象庁は、午前11時に、関東甲信地方が
梅雨明けしたとみられると発表した。
平年より7日遅く、2015年より18日遅い梅雨明け。
2016年は53日間と、歴代4位タイの長い梅雨だったが、
このあとは夏空の続く日が多くなるとみられる。

| 飼い主日和 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It looks strange.

夕方、ぱぴと公園にお散歩に行ったら・・
「ポケモンGO」をやってる人でいっぱい~
公園はいつもと全然違う雰囲気で・・とても異様な感じがした

歩きスマホが問題になってるけれど・・
スマホ見ながら・・自転車走らせてる人もかなり多くて怖いと思った。

てんとう虫とぱぴ★

私のスマホは何故だか・・AR(拡張現実)モードが使えないので・・
「ポケモンGO」の楽しさ半減やめたぁ~

| お散歩日和 | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pokémon GO ★

アメリカですごい事になってるらしい『ポケモンGO』 
今日、日本でも配信が始まった
ミーハーな私はポケモンが好きでもないのにDLしちゃった・・
ぱぴとお散歩しながら・・ポケモンでも探すかな
ポケモンGO

ポケモンGO、日本配信開始=海外で人気のスマホゲーム
時事通信 7月22日(金)10時24分配信

 任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム
「ポケモンGO(ゴー)」の配信が22日午前、日本で始まった。
 先行配信された30カ国以上で爆発的人気となっており、
日本でも社会現象になりそうだ。
 ポケモンGOは、スマホを持ったプレーヤーが実際に街を歩いて
ポケモンを探し、集めるゲーム。観光名所や小売店などで、ポケモンを
捕獲するためのアイテムやポケモンの卵を手に入れる。自分で捕まえた
ポケモンと他のプレーヤーのポケモンを対戦させることもできる。
 米国では、6日の配信開始後1週間で利用者が6500万人に達し、
ツイッターのユーザー数を上回ったと報じられた。 

| 飼い主日和 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルノワール展★

ルノワール展に行ってきた。平日なのに・・結構混雑してた
ルノワール展★

オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展
 会期:2016年4月27日~8月22日
 場所:国立新美術館

帰りに東京ミッドタウン 食事したら・・美術館の半券で割引になった 

てんぷら山の上 Roppongi
てんぷら山の上 Roppongi
 ランチタイム限定:季節の特別天丼

国立新美術館は初めて行ったんだけど・・大きくてビックリ

| 飼い主日和 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参議院選挙★2016

今日は、あんまり興味ない参議院選挙投開票日だった
私は先週、期日前投票を済ませた
今回の参院選の投票率(選挙区)は、各都道府県選管発表を
朝日新聞社が集計したところ、54・70%で、
前回の2013年参院選の52・61%を上回ったものの、
戦後4番目の低さとなった。(出典:朝日新聞)

今月は都知事選挙もある。 選挙の7月

| 飼い主日和 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

