2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リオ五輪★閉幕

今日はリオデジャネイロオリンピックの閉会式だった。
17日間は本当にあっという間だった。
日本の選手も活躍して盛り上がったオリンピックだったと思う。

次回のオリンピックの開催地は東京
フラッグハンドオーバーセレモニー」という
開催する都市の引き継ぎ式があって・・これが良かった。

四年後のオリンピックが東京にやってくるんだなぁ・・。
東京も色々と問題もあがってるけど・・楽しみ
リオから東京へ…17日間の熱戦に幕
読売新聞 8月22日(月)14時23分配信

【リオデジャネイロ=読売取材団】リオデジャネイロ五輪最終日
の21日、閉会式が行われ、南米初の五輪が幕を閉じた。

 史上最多の205か国・地域、難民選手団などから計1万人以上の選手
が出場し、28競技306種目で、17日間にわたって熱戦を繰り広げた。
日本が獲得したメダルは、金12、銀8、銅21の合計41個。
前回ロンドン大会の38個を上回る過去最多だった。

 午後8時(日本時間22日午前8時)からの閉会式では、
まず各国の旗手が登場。レスリング女子58キロ級で
五輪4連覇を達成した伊調(いちょう)馨(かおり)(32)
(ALSOK)は代表的な5人のメダリストの1人としてステージに登場した。

 引き継ぎ式では、リオのエドゥアルド・パエス市長が五輪旗を返還。
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長から次回大会を
開催する東京都の小池百合子知事(64)に手渡された。

 東京大会は2020年7月24日~8月9日。野球・ソフトボール、
空手など5競技が加わり、33競技が行われる。

≫ Read More


| 飼い主日和 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転免許の更新☆

今日は運転免許の更新手続きへ。

前回手続きをした新宿運転免許センターが
混雑してるらしいので管轄の警察署に行ってみた。

【運転免許更新手続き】
免許更新2016

 更新申請書の記入
 更新手数料支払(¥3,000)
 視力検査
 写真撮影
 更新時講習受講(30分)
 新しい運転免許証を受取り

ちょうど講習会が始まるところだったので
待ち時間もなく・・・あっという間に終わった

新しい免許証を受け取り、またまた写真が変だった
白ぽい服が顔色を良く写すと聞いて、着て行ったんだけど
顔色の問題だけじゃないのねぇ5年も使うの憂鬱

| 飼い主日和 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5mm★

ぱぴの皮膚にはやっぱり短い被毛の方が良いみたい。
ぱぴをトリミングへ・・。今回は5mmでお願いした
8mmも5mmも そんなに印象は変わらない様な・・・。
見慣れちゃったからかな

5mm★
顔・耳はそのまま おヒゲカット 尻尾 丸く

| ぱぴ日和 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の日★

今日は今年から出来た祝日 山の日
山の日が出来た事・・今年の春頃まで知らなかった
海の日があるなら 山の日も・・って感じで始まったとか・・
祝日が増えるのは嬉しい
~ 山の日 ~
 日本の国民の祝日の一つ。8月11日。
山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日として、2014年に制定された。
16年から施行される。8月に祝日が設けられるのは初めてで、
これにより国民の祝日は年間15日から16日に増える。

パピモン★
ぱぴのところにポケモンが・・。

≫ Read More

| 飼い主日和 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体操ニッポン★

今日は暑い一日だった。東京の最高気温37.7度。(今年一番

今朝・・体操が金メダルとった。
予選の感じだと 金メダルは無理だと思ってた・・凄いねぇ・・。

体操ニッポン

日本、12年ぶり金=男子団体総合〔五輪・体操〕
時事通信 8月9日(火)6時45分配信

体操は8日、男子団体総合決勝が行われ、日本は274.094点を挙げ
2004年アテネ五輪以来3大会ぶりの金メダルを獲得した。
2位はロシア、3連覇を狙った中国は3位に終わった。

日本は最初のあん馬で山室光史(コナミスポーツ)が落下して出遅れた。
だが、3種目目の跳馬で内村航平(同)と白井健三(日体大)が高得点を挙げ
得意種目が並ぶ後半へ。4種目目の平行棒で田中佑典(コナミスポーツ)の
活躍などでトップに立っていたロシアとの差を縮め、続く鉄棒で逆転した。

最後のゆかでは1番手の白井が16.133点をマークし、2番手の加藤凌平(同)
最後の内村も安定した演技を見せて、2位ロシアに2.641点差をつけた。
中国は序盤からミスが続き、優勝争いに絡めなかった。 

| 飼い主日和 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お気持ち」表明

天皇陛下のお気持ちの表明があった。とっても異例な事だそうだ。
『天皇の生前退位』となり・・歴史が変わるかもしれない。
難しい事はよくわからないけど・・
陛下の意向に沿うようなかたちになって欲しいなと思う。
宮内庁HPより
<天皇陛下お気持ち>NHKと在京キー5局がテレビ一斉放送
毎日新聞 8月8日(月)20時58分配信

 NHKと在京キー5局は8日午後3時、宮内庁が天皇陛下の
ビデオメッセージを公表すると同時に、情報番組や特別報道番組の中で
映像を一斉に流した。6局が同じ映像を同時に放送するのは異例。

 東日本大震災の発生5日後の2011年3月16日夕に陛下のお気持ちが
ビデオで公表された際には、テレビ東京は別番組を放送した。
今回は東京ローカル局のTOKYO MXも同時に放送した。

 また、テレ東を除く在京キー4局とNHKは、
陛下の映像を含む番組をインターネット上でも一斉に配信した。

| 飼い主日和 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リオ五輪★開幕

今日はリオデジャネイロオリンピックの開会式だった
リオと言えば・・治安が悪いとか・・ジカ熱がどうのとかで・・
出場を辞退する選手も出たほど。
会場設備も全然間に合ってないとの報道もあり
どうなるのと心配してたけれど・・
開会式はちゃんと始まって・・すごく良い開会式だった。
途中、日本をあらわす場面があった。これは・・
広島で行われてる原爆の日の式典に時刻を合わせての演出らしい。
【開会式】リオデジャネイロ五輪が開会
東スポWeb 8月6日(土)9時26分配信

開会式@リオデジャネイロ五輪

【ブラジル・リオデジャネイロ5日(日本時間6日)発】
南米初開催の第31回リオデジャネイロ五輪が開幕した。
21日の閉幕式まで17日間、全28競技306種目が行われる。
日本は前回のロンドン五輪の倍の14個の金メダルを目指す。

マラカナン競技場で行われた入場行進で日本は104番目に行進。
陸上男子十種競技の右代啓祐(30)が旗手を務める。

一方、この日、市内では五輪開催を反対する数千人のデモが行われ、
治安部隊が催涙弾を使用し負傷者も出るなど混沌とした開幕となった。

夕方からは近くの花火大会があった。すごく良い場所で見る事が出来た。

| 飼い主日和 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |