PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種&フィラリア検査

今日は 狂犬病予防接種&フィラリア検査の為
近くの動物病院へ行った。

 ・体重 4.5kg 
 ・体温 平熱(異常なし)
 ・心音 異常なし

うぅぅ・・・ やっぱり体重が増えてるぅ
(でも・・この病院の体重計あんまりあてにならないんだな。)


病院血液検査の結果        【正常値】 
  ・PCV(血中血球容積) : 55  【40-55】
  ・TP (血中タンパク) : 7.0  【5.1-7.2】
  ・BUN(血中尿素窒素:腎臓) :10  【8-29】
  ・GPT(肝臓) :47        【6-49】
  ・ミクロフィラリア (-陰性)

今回 GPT(肝臓)が正常値内になったグー!
一昨年が数値がすごく高くて 
獣医さんに薬を飲まないといけないかも
・・・なーんて言われて凹んだ事を思い出した。

昨年は正常値を少し超えていて
それでも 「この程度なら大丈夫でしょう」と言われたっけ・・
今年はちゃんと正常値内に入っていたぁ~笑い。 嬉しいぃ

ただ・・何が幸いしたのか・・・全然わかってないのよねぇkao05



本日のお会計

・狂犬病予防接種:3,200円 
・フィラリア検査:2,500円
・フィラリア予防薬(チュアブル):6,300円(7ヶ月分 @900円)
     +消費税(600円)  合計:12,600円

フィラリアの薬は「パナメクチンチュアブル(明治製薬)」。
これは ジェネリック薬品なんだそうだ。
(だったら・・・もう少し安くても良さそうな感じがするんだけどな無言、汗

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

