PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお散歩効果★

今日は海の日。 三連休も最終日。

今日はいつもより涼しくて・・・ お散歩も快適だったグー!

最近のお散歩は なるべく早足で30分以上
歩き続ける事を目標としてる。
ぱぴの排泄タイム以外は・・立ち止まる事はないように歩く。

ぱぴは 大好きなクンクンもさせてもらえず 不満だと思うけれど・・・
こういうお散歩は ぱぴにとっても良い事に思う。

 ★良いこと その1
リーダーウォークが出来るようになってきた。
私が私のペースで早足で歩くようになった事で
以前より ぱぴが私を意識して 歩調を合わせるようになった。

 ★良いこと その2
お散歩中のマーキングが減った。
(♀なのに お散歩中はやたらにマーキングする ぱぴ)


やっぱり・・・ 同じような速度で継続的に歩く事は 
ぱぴにも良い運動になるはず。

頑張ろうっとkao04


肝心の飼い主への効果は 今のところなし。体重も変化なし。
たった・・・数日じゃねぇ~無理だよね 【継続は力なり】

【追記】
さっき計ったら・・・何気に体脂肪が減ってたぁ
体重が減るよりも・・・ 体脂肪が減る方が嬉しい。
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

