PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの後ろ足のこと。

以前より ぱぴの後ろの両足がパテラ(膝蓋骨脱臼)と診断されていた。

子犬の頃からわかっていた事なので・・
予防接種に行く度に 足の事も診てもらってきた。

今まで どこの病院でも
積極的に手術をすすめられた事もなかったけど
昨日 行った病院では「重症」って診断されてしまった。


痛がる仕草とか 足を引きづるとかの症状が
今まで 一度たりともなかったから 大丈夫だと思っていた。
でも・・ 症状が出てない方が怖いそうな。

4段階あるグレードのうち・・(Ⅳが一番悪い)
右足がグレードⅢ~Ⅳ
左足がグレードⅡ~Ⅲ

ⅡとⅢが手術の対象で 
Ⅳは手術をしても 無駄レベルなんだそーだ。
手術の内容も説明してもらったけれど・・
かなり大掛かりな印象・・・

最近 この病院で 手術した子が何匹が居るらしいけれど
皆 ぱぴより軽いって先生は言っていたがーん

積極的に手術をすすめる年齢の上限が
7歳か8歳らしい。
ぱぴは 今・・7歳半。(ギリギリ・・・の年齢じゃん。)

とにかく・・・ 今は乳腺の手術をする事が先決なので
この話はココまでだったけれど・・・また 不安が出ちゃったなぁ。

もっと 早くにココの病院に来ていたら・・・
ぱぴがもっと若い犬だったら・・・迷わず手術受けていただろうけど・・。

今はとにかく・・目の前にある事をするしかない。
この件はしばし・・・保留にしよ。

なんか いろいろ心配が出てくるなぁアップロードファイル

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

