PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ7歳7ヶ月★

ぱぴは今日で7歳7ヶ月。
犬の7歳は 人間の年齢に換算すると・・44歳なんだってぇびっくり

あと5ヶ月で ぱぴも8歳になる。 犬の8歳は・・・ アップロードファイル 48歳なんだそーだ。

ついこの間まで 仔犬だったと思うのに・・・
いつの間にか ぱぴは 私よりも年上になっていたんだわんガーン




備蓄用マスク。

新型インフルエンザが怖いので 備蓄用のマスクを買ってきた。

本当は ワクチンの接種も受けたいけど・・・
医療従事者でも 妊婦でも 子供でも 高齢者でもないので 
ワクチンがまわってこなそ・・・。

絵文字名を入力してください以下 余談デスガ・・・)





実は・・・私も・・・ 少し前に乳腺に腫瘍が見つかった。
健康診断で「乳腺腫瘤あり。 要・精密検査」と指摘されてしまったのだ。
乳腺の腫瘍??乳がん??どうしよ~~ビクッ
・・・・って ビックリして大学病院の乳腺外科を受診した。

そこで マンモグラフィー検査と超音波検査を受けた。
それでも(良性or悪性)診断がはっきり出来ないとの事で 
細胞診(しかも2回も・・)までやって ようやく結果が出たのだ。

診断の結果は良性の腫瘍で 特に問題ないそうだ。
今後も定期的に検査はした方が良いみたいだけどね。

「多分 良性でしょう!」って言われてたし そう思っていたけど・・
ちゃんと「良性」って診断されるまで ドキドキだった。

今回 ぱぴにも乳腺腫瘍が見つかって・・・・
私とぱぴは ほぼ同時期に 乳腺腫瘍が発見されちゃったんだなぁ。
(そんなとこ飼い主に似なくていいのにねぇ・・ねこ

ぱぴも絶対 私のように良性に決まってるえーん そう信じてる頑張るぞ。おーっ。

人間も犬も早期発見が大事なんだなと・・つくづく思う。
たとえば悪性でも 早期であれば・・治すことが出来るもんねほっ

犬の場合も切除手術せずに 
良性or悪性の診断が出来るようになればいいのにと思う。
犬にも細胞診(腫瘍に針をさして細胞をとって病理検査する)を
する事もあるようだけど・・・
悪性だった場合に 腫瘍を散らしてしまう可能性があるので・・・
やらないと この間の病院の獣医さんは言っていた。
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

