PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目薬★処方

ぱぴの目が気になるので さとと-病院動物病院へ行った。

目薬だけ処方してもらえればと思ったから・・・
近所の病院へ行った。

予想どおり・・・動物病院では
目薬を処方されて しばらく様子見てと言われた。

やっぱり・・・ 犬の薬って 高いんだなぁ。
(ペット保険からお金が出るはずだからいいけど。)

充血しててショボショボしてる眼は・・・可哀相だもん。
いつものクリクリおめめに早く戻ってね。

【今日のお会計】
初診料: ¥900  
点眼薬(ティアローズ 5ml):¥2,100
消費税: ¥150 
合計:¥3,150



              ティアローズ

(以下、HPより抜粋)
   動物用眼科製剤「ティアローズ」の新発売について
          平成13年 5月10日

 「ティアローズ」は、千寿製薬が製造するヒト用の医療用医薬品
 (販売名「ニフラン点眼液」)を動物用に開発したものであり、
 犬の結膜炎、角膜炎、眼瞼炎の治療剤として、
 千寿製薬が本年4月6日に製造承認を取得しました。

  「ティアローズ」は次のような特長を有しています。

  1. 本剤は非ステロイド性抗炎症剤プラノプロフェンを
  有効成分とする点眼液であり、 犬の結膜炎、角膜炎、
  眼瞼炎に良好な臨床効果が認められています。

 2. 実験的眼炎症において炎症に関わる
  プロスタグランジンの生成を抑制します。

 3. アレルギー性結膜炎、急性結膜炎および持続性結膜炎
  などの各種実験的結膜炎に抗炎症作用が認められています。
  なお、犬にも花粉症があり、アレルギー性結膜炎の原因に
  なることが知られています。





飼い主も本日 病院へ行ってきた。
(季節性)インフルエンザの予防接種をしてきたのだ。

インフルエンザの予防接種などした事なかったけど・・
今年はなんだか怖くなった。
今年は季節性のワクチンも少ないって聞いてたので
早く接種しておこうと思った。

近所のクリニックで予約を入れておいた。
このクリニックは混雑してるって聞いてたけれど・・
今日は空いていて 良かった。

出来れば・・・ 新型の方も受けたいんだけどな。
まわってこなそうだし 
輸入ワクチンってのもなんか不安だし・・・・。

【今日のお会計】
インフルエンザ予防接種:¥3,150-
健保から補助金(¥2,000)が出るそーだぴーす

| ぱぴ日和 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

