PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術当日

今日はいよいよ ぱぴの手術の日。
朝から 絶食(お水もNG)で 病院へ向かう。

ぱぴ がんばりましたぁ!

院長先生の診察。
体重測定と聴診の後
ぱぴの眼の症状を伝えて診てもらう。

角膜に傷などないか?検査をする。
左眼の角膜に傷がついていたが
これは 最近 傷ついたものではなく だいぶ前のものとの事。
なので 今回の症状には関係ないみたいだ。
(ぱぴが角膜に傷をつけていたとは 全く知らなかった・・・・)

次に涙管の検査。
涙管の通りが悪いようなので 涙管洗浄もしてもらう事にした。

ついでに・・・ 歯石とりもお願いしちゃった。
(前から気になっていたんだよね。)
折角?全身麻酔をするのだから・・・
気になるところは 全てお願い方がいいもんね。

18時以降に・・・迎えに来るように言われて ぱぴを預ける。
ぱぴの顔を見ると辛いので 見ないようにして病院から出てきた。




18時半頃 お迎え。

先生から 手術内容の説明があった。
切除した乳腺と卵巣を見せてもらう。

2つある卵巣の片方が かなり大きくなっていた。
これがホルモンバランスを崩す原因になっていたそうで
乳腺腫瘍の原因でもあるそうだ。
この卵巣を見た時 手術して良かったと心から思った。
もっと早くにとってあげればよかったな・・・とも思った。

乳腺腫瘍は病理検査へ(結果は後日)

涙管は最悪な状態だったそうだ。
下の方が詰まっていて 針の穴くらいの細さだったそうだ。
涙管の拡張手術も行ったとの事。良かった。

その後・・・ ぱぴがキャリーバックに入れられて出てきた。
この時は顔を見ずに・・・バックに入れたままタクシーで帰宅。

帰宅後 キャリーをあけてみると・・・涙目ぽいぱぴが居た。
なんか 恨めしそうな顔して見てる気がした。
キャリーあけて呼んでも出てこない。全く動こうとしない・・ぱぴ。
すごく心配になる・・・。
しばらくキャリーでそっとしておいて再び呼んでみると・・・
ヨタヨタとぱぴが出てきた・・・後ろ足がおぼつかない感じ。

傷をなめてしまうのを防ぐ為 カラーをつけて
今日はお水も食事もあげれないので そのままサークルで休ませる。

元気のないぱぴ・・・ やっぱり傷口は痛々しい・・・。
早くいつもぱぴに戻って欲しいな。




くり抜きハート1ご心配&励ましのメールやコメントをくださった 皆さん
 本当に本当に・・・ありがとうございました。
 この場をかりて・・・お礼を申し上げますくり抜きハート1
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

