PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行くべき・・・?

今朝、ぱぴ ちっこをさせると・・・ 
トイレシートの真ん中に 少量の鮮血。

これって ・・・血尿??

ヒートの時には 何度か血が混じってるのを見た事ある。
けれど・・・ 今はヒートでもないしなぁ。
・・・っていうか避妊手術したから ヒートになるはずないじゃんねこ

ぱぴの様子はいつもと変わらず 元気そのものだったので
私は・・・いつも通りに 会社に行った。

パソコンネットで「犬 血尿」のキーワードで検索してみると
なんだか 嫌な病名がドンドン出てくる・・・。
やっぱり だんだん・・・不安になってきたぁ。
病院に行くべきかな?(・・・普通は病院に駆け込む?アップロードファイル


ぱぴが手術をしてもらったM病院は・・会社の近くにある。
今日は会社の帰りに M病院に寄るつもりでいた。
ペット保険の保険金の請求をする為に 
診断書が必要だったからだ。
院長先生には診断書の事は伝えてあり
抜糸が終わったら 書いてもらえる様にお願いしてあった。

ついでに血尿の事も聞いてみようと思って 病院に向かった。


M病院は混雑していた。
とてもじゃないけど・・先生と話が出来る雰囲気じゃなかった。

受付の看護士さんに 書類だけ預けて帰ろうと思って・・
その旨 看護士さんに告げて 受付で待っていると・・・
あの(口の悪い)女先生が登場じー
イキナリ その場(受付のカウンター)で診断書を書き始めた。
すぐに書いてくれるものとは 思ってなかったのでビックリ~。

治療を中断させてしまうし・・待ってる方が沢山居たから・・
申し訳なくて
「先生、急ぎませんので 後で大丈夫なので・・。」と言うと
「その方が嫌だ!」って言って 書きあげてくれた。

早く書いてくれるのは 私的には 有難い事なんだけど・・・
待合室で待ってる方達の視線が怖かった。


女先生に おそるおそる・・・
「今朝 血尿が出たんですが・・・
 至急 連れてきた方がいいですか?」と聞いてみた。

私としては 急を要するものか?
様子を見ていいのか?それだけ知りたかっただけなの。
この病院に来るとなると 平日なら・・・会社を休まないと
来れないから・・ すぐに来る必要があるのか?
週末まで待っても大丈夫なのか?
それだけが教えて欲しかった。

女先生は何?バカな事言ってるんだって顔して 怖い顔になって・・・
「診てないからわからない・・・」しか言ってくれなかった。
あぁ・・・ やっぱりこのセンセイ 嫌いだわ・・・ケチ怒り


家に帰ってきて ぱぴににちっこをさせて・・・
トイレシーツの尿をよ~く見てみた。 
今度はとってもキレイな尿だったので 大丈夫かな。

頻尿とか・・ 尿が出づらいとか 痛がるというような
膀胱炎などを疑わせるような兆候は 全くみられない。

尿と一緒に血が出たのは確かなんだけど・・・
なーんか いわゆる「血尿」とは違うよーな気がしてならないの。
素人判断だけど・・・そんな気がする。

明日はM病院も休診だし・・ ちょっと様子見だな。





今日 女先生に書いてもらった 診断書によると
ぱぴの傷病名は
電球乳腺良性混合腫瘍 (完治)
電球鼻涙管炎 (完治)
電球胆嚢炎 (治療継続?)

なんだそーだメモ
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

