PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

医食同源★

数年ぶりに・・・ ぱぴのフードを変える事にした。

動物病院では 手作り食を勧められたけれど・・
私には無理・・・ 全然自信ない。

ぱぴも7歳 シニアフードを食べる年齢になってる。
これからは ぱぴの食生活をもっとちゃんと・・
考えていかなくてはいけないなぁ。

自家製手作り無添加ドッグフードのお店
手作りフードのお店 ランフリー 【HP】
こちらのフードをしてみる事にした。

以前 サンプルフードを取り寄せて すごく気に入ったの。

封を開けた時に良い香りがした。
人間の非常食にもなると聞いていたので試食してみる。
(ドライフードを食べてみたの初めて・・・)
「あっ・・なかなか美味しいじゃん・・・・。」

ぱぴも喜んで食べて あっという間に完食。
その後 お皿をペロペロしていた。
ぱぴがドライフードをこんなに美味しそうに食べるのを
久しぶりに見たよん。
う○ちの状態も良好だったので
気に入って・・・ 早速 注文してみた。

こちらは 犬の健康状態に合わせた オーダーフードも
作ってもらえるそうだけど・・・
今 注文が多くて 時間かかるとか書いてあったので
通常のフードを注文した。

通常のフードでも 種類が豊富で迷ってしまう程だ。
粒の大きさも4段階から選べるのが嬉しい。
(ぱぴは大きな粒が苦手みたいだから・・・)

今回は関節強化とシニア用と成犬用を3種類を注文。
何種類かのフードをローテイションしていこうかな?と思っている。



  医食同源

 病気を治療するのも日常の食事をするのも、
 ともに生命を養い健康を保つために
 欠くことができないもので、
 源は同じだという考え。

  ◆古くから中国にある、
   体によい食材を日常的に食べて健康を保てば、
   特に薬など必要としないという
   薬食同源の考えをもとにした造語といわれる。



| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

