PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行★1日目

今日から ぱぴを連れて伊豆へプチ旅行。
昨日まで 雨だったけれど・・・ 今日は快晴晴

特急踊り子号で移動。(約2時間)
車窓からは 青い海と富士山がキレイに見えた。
ぱぴはキャリーの中で大人しくすごしていた。

今回の目的地・キラキラ 河津に着いた。

河津駅の改札で 駅員さんが怪訝そうな顔をして
私を見ていたのに 気づいた。
切符を渡すと「わんちゃんの切符は?」って言われた。
持ってないと言うと しっかり270円 請求された。

犬を電車に乗せる時に 手荷物料金がかかる事は
知っては居たけれど・・・ 今まで払った事なかった。
最初に電車に乗った時に
駅員さんに 尋ねた事があったけれど・・・
電車に乗ったら 車掌に聞いてみてって感じで
車掌さんもキャリーバックを見ても何も言わなくて
私も聞くのを忘れて 結局 払わなかった。

その後 ぱぴと何度も特急とか新幹線とかにも
乗った事あるけれど・・・一度も請求された事なかった。
ぱぴを飼って7年 初めて請求されたよ。
犬を乗せる時 手荷物料金って・・・皆 払ってるの?
(伊豆急がケチ??)




河津と言えば「河津桜」が有名だけど・・・
今は桜のシーズンでもないから・・閑散としてた。
そりゃそーだよね?特に見るとこもないし・・・ねこ

IMG_4768.jpg

河津バガテル公園」へ行く。(犬も入れるよん)
広いバラ園が売りのこの公園。
残念ながら・・・・ 秋バラのシーズンも終わってた。

IMG_4779.jpg

この整備された庭園と
植えてあるバラの品種の多さにビックリ。

IMG_4781.jpg

これだけの広大なバラ園は初めてみたよん。
バラが咲いてる時に来たら・・・さそがしキレイだろうなぁ。
バラのシーズンに来てみたいな。

IMG_4772.jpg

この後・・・・宿にチェックイン 【つづく・・・】

| おでかけ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

