PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行(お宿篇)

何故?今回は 河津に来たかと言うと・・・・
とまってみたい 宿があったのだ。

犬宿 【HP】
いろんなサイトで賞とかも 沢山とっていて・・・
口コミでも絶賛されていたので・・
前から泊まってみたいと思っていた。



河津駅から タクシーで宿へ(約7分)

宿の前に到着したので 料金を払おうとしたら 
運転手さんが「料金は結構です。」とか言う。
意味がわからないでいると・・・
宿と提携してるので 宿に請求しますって説明してくれた。
宿からもタクシー料金は請求されなかったので
宿のサービスだったみたい(気がきいてるねぇ。jumee☆faceA173

タクシーを降りると 女将さんがお出迎え。
16時 チェックイン・・・ハムハム

私達が宿泊する部屋の表札は 「○○様 ぱぴちゃん」
って ぱぴの名前も書いてあった。
(飼い主って こういうの嬉しいんだよねぇ・・・・・笑

お部屋は和洋室。
IMG_4782.jpg

お風呂は檜の半露天風呂。24時間の掛け流し温泉。
IMG_4783.jpg

バルコニーからは海が見える。(のぞき穴もあった)
IMG_4791.jpg

犬用のアメニティがかなり充実してた。
トイレやお散歩バックもあった。
(何も持っていかなくても困らないよん・・・。)

IMG_4788.jpg
床の間に犬用ベット

16時半より お楽しみの夕食。
写真は食べるのに夢中で撮ってない・・・犬笑


 本日の献立
 
  先付   つぶ貝のわさび醤油漬け
  前菜   秋刀魚の有馬煮
       松坂牛のロースト
       金目鯛寿司
  お造り  伊勢海老・金目鯛
       ホウボウ・飛魚・鯵
  焼物   鮪のカマ塩焼
  椀物   金目鯛の奉書巻き
  火の物  香川牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ
  ご飯   松茸の釜飯
  留め椀  伊勢海老の味噌汁
  デザート  バニラアイス
        ~ヒアロジュレ添え~


お味は最高に美味しかったぁ~ 大満足
温かいものは 温かい状態で
ちゃんと出てくる配慮とか・・完璧。
(赤ワインも美味しかったにゃは

翌朝の朝食も和食で美味しかったぁ。

温泉に何度も入って ゆっくり出来た。
今回は ぱぴがなんか落ち着かなくて・・・
他の人の気配とかに 小さく吠える時が何度かあった。
ぱぴにしては珍しい事だった。

他の部屋の犬は 皆・・・・大人しくて
食堂でも 犬が一緒なんて感じない位だった。

【宿の感想】
不満なところは殆どない快適な宿だった。
お料理も美味しかったし お風呂も良かった。
犬の受け入れ態勢も完璧で いたれりつくせり・・・。
人気の宿で リピーターが多いのも 納得bikkuri01

ただ・・・私は宿泊料金を思うと
割高感を感じてしまったのが 正直な感想
でも 犬に対してココまで
設備や配慮があるって事を思うと・・・
やっぱり妥当なお値段なのかもしれないなぁ。

宿の姿勢が 宿を良くしていこう
お客様の声を取りいれていこうっていうところが
すごく見られるので 好感がもてた。

IMG_4815.jpg
看板犬のお見送り。

【追記】
帰ってきたら すぐにご利用ありがとうございました・・との
葉書とメールが届いた。
いろいろ気遣いのある宿なんだなぁ・・と感心。
スポンサーサイト

| おでかけ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

