PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ★

ぱぴの目の充血とお腹の発疹。
すごーく気になるので 動物病院に行く事にした。

やっぱり・・動物病院は混んでた。
沢山の飼い主と犬が待っていて・・
待合室に入れなくて 外で待ってる人も多かった。

待つこと・・1時間20分。

やっと・・名前を呼ばれた。
今日も あの怖い女先生だった(院長先生が良かったのにぃ)
でも・・今日はすごく待ちくたびれていたので
どちらでもいいから・・ 
早く診察受けたいって気分になっていた。

まず 体重測定 4.62kg
(いっきにすごーく増えてた。そうだと思ったんだけど・・)

今日は体重の事もフードの事も特に何も言われなかった。
女先生には 前回 フードの事で凄く怒られたから 
今日はフードの成分表とか持参していたんだけどね。
特に何も言われなかったから 私からも何も言わなかった。
(余計な事言って また 怒られたら怖いもんね。)

ぱぴのお腹を見て 先生の第一声が
「ただれてるみたいだね。」
最近 お腹の皮膚に刺激を与える事をしなかったか?
いくつか質問された。

草むらに行ったか?聞かれたけれど
河川敷の近くに住んでるから よく行ってるし・・。
部屋の床とかベットの材質とか聞かれたけれど
特に最近 変えたとかではないし 特別なものでもないし・・。
何も思い当たるふしがない。

目の検査、お腹の皮膚の検査を細かくしてくれた。
赤くなってるところの皮膚の表面を少し擦って皮膚をとって 
顕微鏡とかで見る検査をしてくれたようだった。

診断は・・
目はアレルギー性のものではなく
なんらかの原因で目を気にして ぱぴが目をこすっているうち
結膜炎になってしまったらしい。
目薬を1日 5回以上点眼する事と
24時間カラーをして目をこすらない様にするように言われた。

お腹の発疹も原因がはっきりしないようで・・
とりあえず 1週間シャンプーはしないで 抗生剤を飲んで
一週間後 もう一度診察にくるようにとの事だった。

今回の抗生剤(ラリキシン)は嘔吐や下痢のなどの
副作用が出る事があるらしい・・。
その場合は病院に電話を下さいとの事だった。
勝手に止めてはいけないらしい。

女先生・・今日は特にキツイ事も言われず 良かったぁjumee☆faceA113

今日のお会計
 ・再診料:¥500
 ・フローレス検査:¥1,000
 ・染色:¥500
 ・点眼液(オフテクター):¥1,800
 ・抗生剤(ラリキシン:7日分)¥2,100
  消費税:¥290    合計:¥6,190-

| ぱぴ日和 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

