PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリア投薬日★

今日で10月も最終日。明日から11月なんだわ・・・。早いなぁ。
今日はフィラリアの投薬日・・ 今月も忘れずに投薬出来たぁ。
今年はあと1回。忘れないよーにしなくちゃ。。。



最近のストウブ(staub)という鍋を買った。
タイムセールで半額以下で買えた

STAUB
【ピコ・ココット(22cm)】

重くて洗うのは ちょっと大変だけど・・・良い買い物だったと思う。
煮込み料理とか 美味しく出来る(よーな気がする)

ご飯もおいしく炊く事が出来るらしい。
焼き芋も美味しく出来るらしい。  ・・・今度 試してみるつもり。

お料理は上手じゃないけど・・ こういう鍋を持つとテンションあがるぅ


ストウブ(staub)

ストウブ(staub)はフランス・アルザス地方の調理器具メーカー。
黒い厚手の鍋「ピコ・ココット」が有名。
蓋の裏に付いているピコ(突起)が、素材から出る蒸気を再び水滴化し、
ふっくらしっとり仕上げる仕組みを特徴とする。

ストウブはよくル・クルーゼと対比される。
どちらもフランス製の鋳物ホーロー鍋。
ル・クルーゼが女性好みのカラフルでおしゃれな鍋とすると、
ストウブはシェフの愛好家が多く、機能重視で、男性的デザインという違いがある。
(Wikipediaより抜粋)


| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

