PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌に・・・

先月 ぱぴは9歳の誕生日を迎えたが・・
ぱぴの同胎の兄弟であるトトロ君は
9歳の誕生日を迎える事が出来なかった。

昨年 同胎犬の皆と久しぶりに集まって・・8歳のお誕生会をした。
その約1ヶ月後 トトロ君はお星さまになってしまった。

活発でフレンドリーなだったトトロ君が・・・。

トトロ母さんからのご連絡メールをいただいた時に
思わず・・声をあげてしまった。
ついこの間 会ったばかりだったのに・・
元気な姿に安堵したのに・・

トトロ君は悪性腫瘍ができて 闘病中だった。
大きな手術を乗り越えたから 元気になれると信じてたのに・・。

トトロ君とぱぴはブリーダーさんの犬舎で最後まで一緒に居た兄弟だった。
いっつも激しくじゃれあって遊んでいた 仲の良い兄弟だったらしい。

トトロ君に 初めて会いに行った時
ぱぴとトトロ君は再会を喜ぶように じゃれあって大騒ぎだった。
その頃の記憶があったからなのかも。

ぱぴの良い性格も 犬の社会期と言われる大事な時期に
トトロ君と過ごす事が出来た事によるものだと・・私は思ってる。

今日はトトロ君の命日・・一年が過ぎた。
私はこれまで トトロ君の事をこのblogに書く事が
悲しくて辛くて どうしても出来ずに居た。
トトロ母さんにも どうお声をかけていいのかわからず
その後 ご無沙汰してしまっているのも 申し訳ない事だ。

いつかは訪れる 愛犬との別れ。避けて通れない事。
悔いのないように・・ぱぴとの日々を
大切に過ごしていかなければ・・と強く思った。

少し早いさよならになってしまったけど・・
トトロ君は 最期まで 皆に愛されて幸せだったよね。
安らかに・・
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

