PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この一週間は・・

あの大きな地震があって・・1週間。
余震も続いていて 地震の緊急速報が出る度・・身構える日々。

・13日(日)
 夜 計画停電が発表された。明日(14日)から実施とか。
 私の住む地域は計画停電の地域から 外れていたけれど・・
 いろんなところに影響が出るだろう。

・14日(月)
 私は(地震が起こる前から)有休予定だった為 休み。

 停電の影響で 電車が本数を大幅に減らしたり 運休した為
 通勤は大混乱だったと テレビの報道で見た。

 私の利用してる電車も 通常でもすごく混雑してるのに
 あれが 半分とか本数とかになったら~
 すごい事になると想像出来る。恐ろしい。

・15日(火)
 通勤電車が激コミ~!最寄駅まで行ったけど出社を断念。
 
 会社はシステムがダウンして 15時で退社になったそうだ。
  
 近くのスーパーに行ったら・・保存食になりそうな食品とかが
 全然なくてビックリ。棚がガラーンとしてた。
 友達はトイレットペーパーが売ってなくて困ったと言っていた。

・16日(水)
 昨日の電車の混み方が恐ろしくなったので自転車で通勤してみる。
 徒歩2時間だったから 自転車で一時間位かな?と思ったら
 40~45分位で到着。早く着きすぎちゃった。
  
 帰り道は 強風で前に進まなかったり・・風に流されそうになったり
 ちょっとだけ大変だった。寒かったぁ。

・17日(木)
 朝、風が強かったので 電車で通勤。
 混雑してると思いきや・・いつもより空いてる・・。
 自宅待機の会社があるって聞いたけど その影響?

 大規模停電の可能性があると言う報道があり
 15時過ぎ・・すぐに帰宅するように会社から指示が出た。
 いつまでこんな事が続くんだろうと不安になりながら・・帰宅。

・18日(金)
 今日も電車は空いてた。
 今日は平和に一日が終わると思ったら 会社の前のビルの4階で火事!
 火事も怖い。

テレビの報道を見てると 胸が痛む。
こうして普通に暮らせてる私は 本当に恵まれてる。
そして もっと普通に暮らしてるぱぴに癒されてる。
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

