PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余震続く・・・

あの大震災から 1ヶ月過ぎた。
昨日、今日・・大きな余震が続いている。東京も震度4
いつまで こんな状態が続くのかな?

おまけに原発事故が レベル7とかいうのになったと言うし・・・
どうなっちゃうんだろ 不安。

黄色の花・・・


福島原発事故を「レベル7」に引き上げ=原子力安全・保安院

[東京 12日 ロイター]経済産業省原子力安全・保安院は12日、
東京電力<9501.T>福島第1原子力発電所の事故について、
国際評価尺度で最悪の「レベル7」に引き上げると発表した。

「レベル7」はチェルノブイリ事故と同レベル。
これまでは「レベル5」としていた。 

原子力安全・保安院と原子力安全委員会は12日午前の会見で、
ヨウ素131やセシウム137など放射性物質による被曝の総量などを
考慮した結果、レベル7に相当する値と判断したとしている。

放射性物質の放出量はチェルノブイリ事故の1割程度と見られるという。
    (ロイター 4月12日(火)11時39分配信)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

