PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種★2011

近くの動物病院に・・ぱぴの混合ワクチン接種に行った。
(予定より半月遅れてしまった・・・

この病院には1年に2回(予防接種のみ)しか行かないんだけど・・
毎回のように獣医さんが違うんだよね

今回も初めての獣医さん。
華奢な若い女性で・・トリマーさんか受付の人かと思った。
キレイにメイクしてたしぃ・・全然 獣医さんぽくない感じ


最初の体重測定で逃げようとする・・ぱぴ。
なかなか・・体重が測れなかった。(そこまで怖がらなくても

前回(狂犬病の注射の時)は5.4kgだったので・・
「体重が減りましたね?何か変わった事は?」先生に聞かれた。
私には全然思い当たる事はない・・ぱぴはダイエットしてない

前々回の体重(一年前)とほぼ同じなので・・元に戻っただけ?

なんか・・
動物病院の体重計って・・信用出来ないなぁ~って思うんだよね。
測る時に ぱぴがいつも・・バタバタしてるしねぇ

  ピンクハート 体重:5.14kg
  ピンクハート 検温:平熱 
  ピンクハート 聴診:異常なし

注射をする時はおとなしくて うんともすんとも言わないのに・・
どうして こんなに動物病院を嫌がるの?


最近 ぱぴのお腹がギューギュー鳴ってる事があって・・
その間 ぱぴが落ち着かない事を話してみた。

先生が言うには・・・
の状態が良ければ問題ないとのこと。

体が震えたり・・頻繁に伸びをするしぐさをしたら
問題ありとのこと。(痛みが出てる可能性あり)

空腹の時間が長くなるのは 胃腸に負担がかかるそうだ。

食事の時間は決めた方がいいらしい。
・・ぱぴの場合はちょっと難しいんだなぁ~

長年・・お留守番生活をしてる ぱぴは・・
常に置き餌状態で 自分で好きな時間に食べてる。
フードをあげても すぐに食べないし・・
空腹になったら 自分で必要なだけ食べている。

空腹な時間が長くなってる事はないと思うから・・
今のペースでいいかな。

アップロードファイル今日のお会計
  ワクチン接種(5種):¥6,500   消費税:¥325
                       合計:¥6,825

今回は・・再診料がかからなかった
前回・・再診料がかかった事が間違いだったのかもしれない・・
やっぱり・・前回の時に言えば良かった~
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

