PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の花粉症?

今年は去年より花粉の量は少ないって聞くけど・・
会社ではマスクしてる人が多くなった。

バンダナまだついてるぅ
にも花粉症ってあるのかな?・・と
ネットで調べてみたら・・犬にも花粉症があるんだってぇ~
(スギ花粉などによるアレルギー)

日本人の約20%が花粉症だといわれていますが、
最近では、犬の花粉症も急増しているようです。
人間の花粉症の原因は、主にスギ、ヒノキが多いのですが、
犬の花粉症のアレルギーの原因は、
ブタクサなどの雑草が原因となっているようです。
またスギ、ヒノキの花粉が2~4月に飛散するのに比べて、
ブタクサなどの花粉の飛散時期は5~8月、
犬の花粉症のピークとなっています。
また、犬の花粉症の症状は、人間のようにクシャミや鼻づまり、
鼻水といったものではなく、犬の場合は目や鼻の粘膜にあらわれたり、
皮膚のかゆみとして現れます。
皮膚のかゆみから、全身が皮膚炎になってしまうことや、
皮膚の痒さから掻き続けて、膿んでしまい炎症を
おこしてしまうこともあるようです。
人間も大変な花粉症ですが、犬にとっても花粉症は大変のようです。

知らなかったなぁ。
ぱぴはアレルギー体質ではないので大丈夫だとは思うんだけどね。

たまごちゃん~とぱぴ
他にもオモチャあるのに・・
どうして?たまごちゃんがいいのかな?不思議だなぁ。

たまごちゃん持ってきて♪

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

