PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜開花★2012

今日は日中「春の嵐」 強風と雨

今日は大事な用事があったので・・そんな中・・出かけることに。
雨風が一番ひどい時にあたってしまい・・
傘をさしてレインコートを着ていたのに・・びしょ濡れ
髪の毛まで濡れて・・最悪

電車は、かなり速度を落として走っていたので・・大幅な遅延。
のホームで立っていると・・横なぐりの雨にあたって 
濡れてしまうので・・ホームにあがる階段で待機したよん
すごい風だったなぁ・・ 

関東で強風、交通機関に影響
(TBS系(JNN) 3月31日(土)15時47分配信)

低気圧の影響で31日の関東地方では南寄りの強い風が
吹く荒れた天気になっていて、交通機関への影響も出ています。

気象庁によりますと、発達中の低気圧の影響で関東の沿岸部を中心に
強い風が吹き、東京都心で28.5メートル、千葉市で28.8メートル
の最大瞬間風速を観測しました。

強風による交通機関への影響ですが、JR東日本によりますと、
東北・上越・長野新幹線の下りの一部で遅れが出ているほか、
在来線も京葉線などの一部区間で運転を見合わせています。
また、日本道路交通情報センターによりますと、
東京ゲートブリッジや首都高速の一部が通行止めになっています。

♪春よこい~♪
今日、東京の桜が開花したらしい
(うちの周りの桜は全然咲いてないけどね・・・)
東京でサクラ開花、平年より5日遅く
(読売新聞 3月31日(土)11時31分配信)

気象庁は31日、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと宣言した。

平年より5日、昨年より3日遅い。
2、3月が寒かったことが影響したとみられる。

同庁職員が31日午前、東京都千代田区の靖国神社にある標本木に
花が5輪以上咲いているのを確認した。1週間ほどで満開になるという。

明日から4月 change

| ぱぴ日和 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

