PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種★2012

先週末・・狂犬病予防接種&フィラリア検査に行った。

動物病院の前の道へ曲がると・・
ぱぴの尻尾が・・イキナリ下がったよぉ
1年に2度しか行かないのに・・道を覚えてる?

 ・体重 5.5 kg 
 ・体温 平熱(異常なし)
 ・心音 異常なし

獣医さんが言うには・・
体重も今のままで問題ないとの事。
太ってないし・・筋肉のつき方とかも悪くないそうだ。



採血(右前足から採血)
最近のぱぴは反抗的。年々酷くなる感じがする。
前はおとなしかったのに・・

≪血液検査の結果≫         【正常値】 
  ・PCV(血中血球容積) : 56.5  【40-55】
  ・TP (血中タンパク) : 6.4  【5.1-7.2】
  ・BUN(血中尿素窒素:腎臓) :25 【8-29】
  ・GPT(肝臓) :24        【6-49】
  ・ミクロフィラリア (-陰性)

去年、数値が悪くて・・再検査をした方が良いかもと言われた
BUN(血中尿素窒素:腎臓)は、今回は正常値内

獣医さんに言われた症状に、心当たりなかったので
何もしなかったんだよねぇ・・。こうなる様な気がしていた。

後ろ足のパテラ(膝蓋骨脱臼)も進行してないとの事で・・これもひと安心。

ぱぴも10歳になったので、健康診断を勧められた。
やっぱり・・必要なのかな。考えてみよう
健康診断してもらうとしたら・・
M病院(手術してもらった動物病院)に行こうと思ってる。



イベルメックDSP-34

今年からフィラリアの薬が変わり・・イベルメックDSP-34という薬になった。
骨型のクッキーみたいな感じで・・見た目は可愛いの
ぱぴはオヤツだと思って・・ガツガツ食べちゃうだろうなぁ

本日のお会計
・再診料:900円 ・狂犬病予防接種:3,200円 ・フィラリア検査:2,500円
・フィラリア予防薬(イベルメックDSP-34):6,300円(7ヶ月分 @900円)
     +消費税(645円)  合計:13,545円

| ぱぴ日和 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

