PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭痛外来★part 1

私はいわゆる「頭痛持ち
頭痛とは・・もう長い長いお付き合い。いつからか忘れちゃった位・・

最近、強い痛みが続き・・市販の薬が効かなくなってしまったので・・
頭痛外来』のあるクリニックを受診してみた。

頭痛ダイアリー


問診の後、CTとX線の検査をした結果・・
緊張型頭痛と片頭痛の混合型との診断。
私の場合は緊張型頭痛が主な頭痛で
たまに片頭痛の症状が出る感じのようだ。

首のX線検査で首が真っすぐ(ストレートネック)と言われた。
これが首・肩のこりの原因(緊張性頭痛の原因)になっているらしい。
今まで自分がストレートネックという事を知らなかった初めて知った

CTは全く問題なし(綺麗な脳だと褒められたよぉ。)

そして・・私の場合は薬物乱用頭痛(薬の飲みすぎ)もあるみたい。
いづれにしても・・危険な頭痛でなかった事に安堵

処方薬★

◆処方された薬◆
 ・【朝・夕】片頭痛を予防する薬。
 ・【夕】薬物乱用頭痛のおさえる薬。
 ・【頓服】鎮痛剤。
これまで内科で処方されて薬とは全然違うものだった。

先生は「頭痛は絶対に治るから安心して下さい」って言ってくれた。
こんな風に言われたのも初めてだ

初めての病院だったけど・・先生の説明も分かりやすく・・
検査から診察もスムーズで良かった。

長年の頭痛から・・解放される日も近いかも・・
スポンサーサイト

| 飼い主日和 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT