PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真珠の耳飾りの少女@東京都美術館

フェルメールの最高傑作といわれる
「真珠の耳飾りの少女」を観賞に東京都美術館へ。

平日でもすごーーーい混雑してると聞いて
行くのを躊躇してたけど・・金曜日は20時までやっていて
午後は比較的空くって聞いたので行ってみた。

確かに待ち時間はなく・・すんなり入れた・・。

しかし・・
全ての絵の前に凄い人だかり・・ここで気持ちが萎える。

お目当ての「真珠の耳飾りの少女」を見るには・・
長蛇の列になっていた
最前列でなく・・少し離れて見る場合は並ばなくても見れるらしい。
並ぶのは大嫌いだから・・離れて見る事にした。
人の肩越しだったけど・・絵を見る事は出来た


マウリッツハイス美術館展 
 ~オランダ・フランドル絵画の至宝~
                 
真珠の耳飾りの少女
ヨハネス・フェルメール 
【真珠の耳飾りの少女】
マウリッツハイス美術館蔵

念願の絵との対面だったはずなんだけど・・
思ったほど感動はなかった。
(なんでかな?人の多さに圧倒されたせいかな?)
やっぱり・・ゆっくり落ち着いて見たかったな。



このグッズ可愛かった (買わなかったけど・・
真珠の耳飾りのミッフィー
ミッフィー 夢のコラボ 
【真珠の耳飾りのミッフィー】

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

