PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】栗原はるみ風★和風麻婆豆腐

以前『男子ごはん』で栗原はるみが作っていた。
簡単そうだったので 今度作ってみよ~と思っている

栗原はるみ風★和風麻婆豆腐
(4人分)
・絹豆腐…2丁(約700g)・合い挽き肉…200g
(A)
 長ねぎのみじん切り…大さじ3
 しょうがのみじん切り…小さじ2
 にんにくのみじん切り…小さじ2
赤唐辛子の小口切り…2~3本分
サラダ油…大さじ2
(B)
 だし汁…1.5カップ
 しょうゆ…大さじ4~5
 みりん…大さじ2
 砂糖…大さじ1
片栗粉・水…各大さじ1~1.5
ごま油…適宜 粉山椒…適宜

1、豆腐はおよそ2㎝角に切り、
 塩(分量外)を加えた熱湯で1~2分ゆで、ザルにあげる。
2、(B)の調味料を鍋に合わせ、温めておく。
3、水溶き片栗粉を作っておく。
4、フライパンにサラダ油を熱し
 (A)の香味野菜を炒めて香りが出たら挽き肉を炒める。
5、4に(B)を入れて再び煮立ったら、
 水溶き片栗粉でとろみをつけ火を止める。
 1の豆腐を加え軽く合わせ、赤唐辛子を加える。
 ごま油をまわしかけて風味をつける。
6、器に盛り、好みで粉山椒をふる。

今までは・・麻婆豆腐は『Cook Do』使っていた。

| ぱぴ日和 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

