PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニメ】アルプスの少女ハイジ★

BSで放送していた『アルプスの少女ハイジ』特別偏。
懐かしさから見始めたんだけど・・見入ってしまった。
大人になって観ても感動する・・。これは名作だ

アルプスの少女★ハイジ
高畑勲・宮崎駿で作っていたんだねぇ・・。

少女・ハイジの成長を描いたTVシリーズを再編成した特別編・後編。

「アルムの山」(約89分)
ハイジは5歳、両親を失ってアルムおじいさんとアルプスの山で暮らしています。
雄大な自然と友達のペーターや山羊たちに囲まれているから、
寂しくなんかありません。
そんなある日、ハイジはかわいがっている子ヤギのユキのために、
薬草を探しにペーターと出かけることになりますが…。

「ハイジとクララ」(約91分)
足が不自由で外に出たがらなかったクララ。
でもハイジからアルプスの山々のお話を聞くうちに、
アルプスへの憧れがつのります。
そんなクララをハイジとペーターは背負って山を登ります。
子供達をいつも優しくつつみこんでくれるアルムおじいさんは、
3人の友情と山の自然がきっとクララを歩けるようにすると確信するのです。

スタッフ:原作 ヨハンナ・スピリ
 演出: 高畑勲 画面設定: 宮崎駿 キャラクターデザイン: 小田部洋一

| 飼い主日和 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

