PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue Moon ★

今日の満月は『ブルームーン』と呼ばれているらしい・・

Blue Moon☆

幸運を告げる「ブルームーン」が巡ってくる!

1か月中に2度満月が生じるとき、
2度目の満月のことを俗に「ブルームーン」といいます。

英語には「once in a blue moon」という表現があって
辞書を引くと「ときたま」「めったに……ない」とあります。
ここから転じたのか、
「ブルームーンはめったに起こらない幸運なこと。見れば幸せになれる」
という(出所がはっきりしない)言い伝えもあるようです。
(HPより抜粋)

8月は満月が8月2日と31日と2度あった。
これは・・3年か5年に1度しかない珍しい事らしい・・。
今日の月は2度目の満月ブルームーンなんだって・・

blue moon☆
ブルームーンに願いをこめて・・・

次回のブルームーンは2015年7月31日
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
【備忘録】フィラリア投薬 残りあと3回。

| ぱぴ日和 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

