PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOKYO SKY TREE ★

今日はスカイツリーに行った・・

点灯前のスカイツリー
ライトアップ前のスカイツリー

18時点灯!!!!雅!!!!!!!
18時からライトアップ開始今日は「」だった。

スカイツリーを見上げるぅ。

美意識の『
鉄骨の細かな構造体を衣に見立て伝統色である江戸紫を
テーマカラーとした気品ある雰囲気。
金箔のようにきらめく光が優美さを放ちます。

いよいよ・・スカイツリーに登る

隅田川デジタル絵巻

隅田川デジタル絵巻
江戸の営みや風物をいきいきと描いた壁画や13の映像モニターが
展望台への期待感を高めるとともに地域のコミュニティと文化を紹介いたします。

スカイツリーは春・夏・秋・冬をテーマにした4基のエレベーターがある。
私達が乗ったのは「秋」

エレベーター【秋】

あっと言う間(分速600m:約50秒)に・・天望デッキ(350m)に到着
直ぐに100m上の「天望回廊」のチケットを購入して・・さらに登る
(今日は待ち時間0分だった。これはかなりラッキーな事)

445m 天望回廊

天望回廊
東京スカイツリーをぐるりと取り囲む全面ガラス張りの回廊です。
フロア445からこの約110mの回廊を経てフロア450へと到ります。
自力で歩いて上るという演出で頂上を極める感動を味わうことができます。


夜景キレイ!想像以上!

夜景(錦糸町付近)
(錦糸町駅付近)

ガラス板
床が強化ガラスになっている。真下がよく見える。

エレベーター【夏】
帰りのエレベーターは夏。隅田川の花火をイメージしてるらしい。

SUPER CRAFT TREE

SUPER CRAFT TREE
東京スカイツリーの建築美である「そり」「むくり」「心柱」など12のテーマを、
組子、竹細工、江戸切子など伝統工芸で表現しています。


今回は母親が一緒だったので・・はとバスのツアーを利用した。
はとバスで行くと団体専用ルートでスカイツリーに
入場出来るので・・並ぶ事なく天望デッキまで登れる。

今日は昼間天気が悪かったから、夜景はあまり期待していなかったけど・・
夜は天気が回復した様で とても綺麗な夜景が見れた。
それに 昼間の天気が悪かった事で・・いつもより空いてたみたい。
ゆっくり夜景を見る事が出来た。これはとても運が良かったと思う。

最近・・少しお疲れ気味だったけど・・リフレッシュ出来た本当に楽しかった

隅田川夕暮れクルーズと夜景の東京スカイツリー天望デッキ

はとバス
【みどころ】
東京スカイツリー天望デッキをご案内!
隅田川から下町の粋な夕暮れ、
東京スカイツリーのライティングと夜景の展望をお楽しみください。
【行程】
東京駅丸の内南口(16:40発)
隅田川12橋めぐり(日の出~浅草・40分)
東京スカイツリー天望デッキ(地上350mからの展望・80分)
東京駅(20:50着)


スポンサーサイト

| 飼い主日和 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT