PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの左眼

今朝、ぱぴが左の眼を開けづらそうにしている事に気付いた。
とても気になるので・・動物病院へ行った。

ドーナツカラーを装着
体重:4.5kg 検温:平熱

角膜に傷がついていたそうだ・・・

角膜染色検査で・・ようやくわかった位なので・・
深い傷ではないとの事。昨日~今日の間についた傷らしい。
(昨日、河川敷の草むらに入った時についてしまったのかも・・。)

角膜に傷と聞いてビックリしたけど・・深い傷ではないとの事なので・・
今後、悪化させるような事をしなければ・・傷も残らないらしい

獣医さんから、エリザベスカラー必須で・・
毎日、2種類の目薬を点眼するようにと言われた。

【処方された目薬】
(1)ティアローズ 5ml
(2)パピテイン 犬猫用 5ml
最初に(1)の目薬。5分後位に(2)の目薬をさす。各1滴。1日3回。

(1)
【商品名称】ティアローズ
【主成分】1.プラノプロフェン 0.1g
【効能効果】犬:結膜炎、角膜炎、眼瞼炎
【用法用量】 通常、1回1~2滴、1日4回点眼する。
なお、症状により適宜回数を増減する。

(2)
【商品名称】パピテイン
【主成分】1.アセチルシステイン 3.0g
【効能効果】犬・猫:創傷性角膜炎、角膜潰瘍における角膜障害の改善
【用法用量】通常、1回1~2滴、1日5~6回点眼する。

ドーナツカラーだと・・私に顔をこすりつけてくるので・・
エリザベスカラーに変更。激しく嫌がる・・・ぱぴ。
少しの間だから・・我慢してね

エリザベスカラー嫌い!

エリザベスカラーすると・・ファーレンみたい・・・

| ぱぴ日和 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

