PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルピスバター★

食べてみたいと思っていた「カルピスバター」
入手困難?とか聞いたけど・・近くのスーパーで普通に売ってた

カルピス 特選バター 

普通のバターよりも白くて バターの味はしっかりしてるけど
あっさりしてる感じ。噂通り・・美味しい(食べすぎちゃいそ・・

このバター イタリアンのお店で食べた事がある・・・。
「パンよりバターが美味しい」って思ったバターだ。このバターだったのか・・


カルピスバター  (Wikipediaより)

カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる
脂肪分(クリーム)から製造される。
カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、
単独の製品として大量生産はできない。
カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴である。

1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていたが、
プロの間での高い評価が噂を呼び、その後1981年からは一般向けにも発売された。
上記の理由から大量生産ができず、積極的な広告などもほとんどされなかった
ことから「幻のバター」とも呼ばれている。


| ぱぴ日和 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT