PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京オリンピック決定!

7年後 東京でオリンピックが開催される事が決まった
なんだか気になって 朝5時からテレビ見てたよ


2020年東京オリンピック♪

2020年東京五輪決定! 56年ぶり2回目開催
スポーツナビ 9月8日(日)5時21分配信


 2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会
(IOC)の第125次総会が7日(現地時間)、アルゼンチン・
ブエノスアイレスで開かれ、東京での開催が決まった。
日本で夏季五輪が行われるのは1964年以来56年ぶり2回目。
冬季五輪の72年札幌、98年長野を含めると22年ぶり4回目の日本開催となる。
前回の16年五輪で落選した東京は2度目の挑戦で開催権を勝ち取った。


 IOC委員による投票では、立候補した3都市のいずれも過半数を獲得する
ことができず、1回での決定とはならなかった。
イスタンブール(トルコ)とマドリード(スペイン)が同票で並んだため再投票
が行われ、最少得票数のマドリードが落選。
その後、東京とイスタンブールの決選投票が行われ、東京が開催都市に選ばれた。
東京は60票、イスタンブールは36票だった。


 投票前に行われた最終プレゼンテーションでは、東京は安倍晋三首相、
猪瀬直樹・東京都知事、フェンシング男子の太田雄貴選手(森永製菓)らが
熱弁をふるい、東京開催をアピールした。
また、プレゼン冒頭には、高円宮妃久子さまが東日本大震災の復興支援へ
の謝意を述べた。


| ぱぴ日和 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

