PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬は?

今日、フィラリアの投薬を終えた。
今回で今シーズンは最後の投薬。だけど・・・なんか不安。

いつもだと5月末頃~11月末頃の7ケ月間投薬する。
今年は6月初旬から投薬を始めたので・・6ヶ月しか投薬してないんだよね。

獣医さんの説明によると・・フィラリア予防薬とは?
過去1ヶ月間に蚊に刺された事で犬の体内に入ったフィラリアの小虫を
まとめて駆虫する薬なんだそうだ。
だから・・11月以降に蚊がいなければ投薬はしなくていいそうで・・。
「11月に蚊が居るようであれば 投薬してください。」との事だった。

11月もやけに暖かい日もあるし・・家の中では見ないけど・・・
蚊が居そうな気がするな。(会社には居たよなぁ・・・。)
やっぱり・・もう1回投薬した方が安心だよなぁ。。

フィラリアの薬はオヤツだと思ってる・・・ぱぴ


| ぱぴ日和 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

