PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜散歩★2014

東京の桜 満開。近くの公園の桜も満開

夜桜♪散歩♪

風が冷たくて肌寒かったけど・・
お花見してる人も居て公園はにぎわっていた。

夜桜@お散歩

週末まで・・残っていて欲しいな



4月1日から 消費税が5%⇒8%に上がる
駆け込み需要とか言うのがあって・・色々買い占めてる人が居るらしい。

駆け込み需要じゃないけど・・4月に買う予定だったぱぴのフードを買った。

消費税あすから8%…暮らしこう変わる
読売新聞 3月31日(月)7時38分配信

 新年度がスタートする1日から、暮らしに関わる様々な制度が変わる。
モノを買ったり、サービスを受けたりした時にかかる消費税の税率が現行の
5%から8%に引き上げられる。
1997年4月に3%から5%に引き上げられて以来、17年ぶりの増税となる。

大手コンビニエンスストアは、全店舗で一斉に1日午前0時に8%に切り替える。
鉄道やバスの運賃は、JR東日本の「スイカ」などのICカード乗車券を使った
場合に1円刻みとなるが、券売機で買う切符や現金払いは10円刻みのままで、
同じ区間でもIC乗車券と切符の料金が異なる「二重運賃」になるケースもある。

高速道路の料金は、税金を使った割引が原則廃止される。
消費増税により大半の路線が値上げされる。

| ぱぴ日和 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

