PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱぴ再診へ

予定どおりM病院へぱぴを連れていく。

・朝ごはん(なし)→MRI検査になるかもしれないので
・投薬: ステロイド 1錠 と抗生剤。

なるべく早い時間来るように・・・言われていたので
診療開始時間の15分前に病院に到着。
既に5匹位の犬猫が診療を待っていた


しばらく待って・・・T先生に呼ばれて診察室へ
前回と同じように、床にぱぴをおろして歩き方を診てもらう。
「歩き方よくなったね。」って先生は言っていた。

私は気になっていた事を先生に伝えた。
投薬2日目(5/29)はすごく調子良かったのに
投薬3日目(5/30)は調子が悪かった。

先生はステロイドの量が違う事に気付いて
1日目は1+1/2錠だったから 2日目は調子がよくて
2日目に1+1/4錠にしたので 3日目には調子が悪くなった。
・・・・っていう事は1+1/2錠がぱぴには効くらしいという事。

今日も血液検査をして、肝臓に異常が出てない事もわかり
ステロイドを1+1/2錠を7日服用する事が決まった。

とりあえず・・・手術だけは回避されそうだ

それだけでも本当に安堵して・・・
今まで張りつめていたものが 一気に抜けた感じがした。
(一時はどうなるかと思ったよ~

ステロイドなんて強い薬は出来れば使いたくないけれど・・・
先生の指示に従って上手に使って・・早く症状を改善させてあげたい

・晩ごはん→食欲◎ 久しぶりの完食。



血液検査の時に・・フィラリアの検査もお願いした。
フィラリアの予防薬も七ヶ月分も処方してもらう。
6月から12月まで 月1回 10日に投薬するとの指示だった。

このM病院は、いつも行ってる近くの動物病院より
フィラリアの検査費用も予防薬もかなり安い事がわかったぁ~。

これからはM病院で全てやってもらおう・・・と思った
M病院は少し遠い上、毎回すごく混雑してるので・・・
近くの動物病院行ってたんだけど・・・止めた

| ぱぴ日和 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT