PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ再診へ★

朝一で、ぱぴと動物病院へ。
雨の中・・・開院前から待ってる人が居た。
(本当にココの病院は混雑してるんだなぁ・・・・。)

診察室に入ると・・・ぱぴがキャリーバックから出て来ない。
こんな事は珍しいよ・・ビックリ。慌てた
私は必死で・・ぱぴをひっぱり出した。
(首悪いのに・・・こんなに引っ張って良かったのかしらん?)

診察室の床にぱぴを置く。
先生がしばし・・・・ぱぴを凝視
結構・・長いこと 先生はぱぴを無言で見つめていた。

その後、体重測定、触診。
先生から、食欲や水の飲む量に質問があって
私はいつも通り・・・と答えた。

やっぱり・・私はこの先生と話す時は、緊張するぅ~
(ほぼ同世代の女性なのに・・・)

今日の診断は・・・
「あと1週間、ステロイドの量を減らして投薬し様子見。
あまり効果がないようだったら
MRI検査をやるかもしれない。」・・・という事だった。

ステロイド1+1/4と抗生剤を7日分 処方される。

首は良くなるまで、時間がかかる
・・・かと言って、いつまでも今の薬は使いたくない
年齢を考えると・・・
どっかしらが痛いっていうのは仕方ない事かもしれない。
・・・と先生は言っていた。
「人間だって、年と共にどっかガタが出てくるでしょ?」って

そうだよな・・・いろいろと納得
長期戦と考え、ぱぴの様子を見守っていく事しかないよねぇ。
これまで、病気らしき事が殆どなかった事が・・
とっても恵まれていたんだとも思うし・・・・

今日はとても元気で表情も良かったので
少しづつでも、良い方向に向かってる事と思う



・朝ごはん:食欲◎
・投薬: ステロイド 1+1/2錠 と抗生剤。

・晩ごはん:食欲◎
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

