PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのサマーカット★

昨日、動物病院に行った時に・・・
先生に「犬も年をとったら・・被毛を短くした方がいい。」って言われた。
シャンプーの時間も短くなり、犬への負担が軽減される事もあるし、
短い方が犬も楽なんだそうだ。

特にぱぴみたいに頸椎の悪い子などは、
シャンプーの時間はなるべく短い方がいいよねぇ

パピヨンは被毛をカットする犬じゃないので
それが自然で一番いいんだと思っていたんだけど・・・
犬にはその方が楽なのか~。

・・・という事で・・・・
今日、ぱぴのカット&シャンプーをする事にした

本当はお店に出した方がいいと思うんだけど・・・
シャンプーは今日のうちの方がいいと先生に言われた事と・・
(ステロイドの濃度が高いので、悪い症状が出にくいらしい。)
そんなに急に予約が取れない事と・・
頸椎や腰痛が悪いぱぴをトリマーさんはプロとは言え、
ぱぴの症状のよく知らない人に任せるのは心配になり・・・
でやってみる事にした。

パピヨンのわりには・・・もともと被毛が短いぱぴ。
背中はあまりカットせず・・足元とお腹のお尻を中心にカット。

ぱぴのサマーカット★

なんか・・・若返ったね~

ぱぴのサマーカットは、私の本意ではないんだけど・・・
ぱぴにとって楽なら・・・それが一番だと思う事にした。



・朝ごはん:食欲◎
・投薬: ステロイド 1錠 と抗生剤。 
・晩ごはん:食欲◎

| ぱぴ日和 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

