PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mf検査★

今日はフィラリア予防薬をもらいにM動物病院へ行った。
GWも通常通り診療してるM動物病院
連休中は空いてると聞いた事があったので・・・行ってみる

予想通り・・・待合室は待ってる人は居ない。いつになく閑散としてる
今日は久しぶりに院長先生が診察してくれた
とっつき難そうな外見なんだけど・・優しく話してくれる先生だ

 体重測定:5300g。
 前回(11/24)と比べると200g少なくなっていたそうだ。
 ぱぴ位の年齢になると体重が減るのはよくないとの事。
 ぱぴの場合は5500gの体重を保つのが一番という事なのかも

 聴診 (異常なし)
 爪切り (自分では出来ないのでお願いする。)

 肛門腺処理
 数日前に肛門腺を絞ったつもりだったんだけど
 左側しか取れてなくて右側はパンパンにはれていた。
 先生に教えてもらうまで全く気づかなかった。
 肛門腺の見方を教えてもらう。

 耳処理
 耳が汚れていたようで(外耳炎)耳掃除をしてもらった。
 耳掃除の時、ぱぴが反抗していて一度だけキャンと鳴いた。

 ミクロフィラリア検査 (陰性)
 予防薬を6月から12月まで  月1回10日にのませるとの事。

【本日のお会計
・再診料:¥500  ・耳処理:¥1,000  ・mf検査:¥1,000
・フィラリア予防薬(7回分)¥5,250(@¥750) 合計¥8,370(税込)

LADUREE

7月頃:狂犬病予防接種予定。 12月頃:5種ワクチン接種予定。

| ぱぴ日和 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

