PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・お尻のこと

また ぱぴのお尻が臭い?・・・と思ったら・・・
一週間前に絞ったばかりの肛門腺がパンパン
(しかも今度は左側のみ)
やっぱりなんか変な感じがする

狂犬病予防接種に行く時期でもあったので・・動物病院に行く。

今日は比較的早く呼ばれた(おそらく45分位待ち)
今日の担当は言い方がこわーい女先生だ

【診察】
・体重測定:5200g 
・爪切り
・聴診
  心音に少し雑音が出てるとの事で
  三か月に一回は聴診を受けた方がいいとの事。
・触診
  このこわーい先生はどこの先生よりもよく診てくれる。
・肛門腺診察
  先生が肛門腺をしぼったら・・すごーい量の分泌物
  最後には血が混じっていたので化膿してると言われた。
・顕微鏡検査
  ただの化膿って言われたので他の問題はなかった模様。

抗生剤を1日2回飲ませて、一週間以内に再診予定。
その間、肛門腺を触ってはいけないとの事
抗生剤を内服する為、狂犬病予防接種は延期になった。

 【本日のお会計】
・再診料:¥500 ・肛門腺洗浄:¥1,500
・顕微鏡検査:¥500 ・抗生剤(パセトシン)7日分:¥2,100
  合計:¥4,960(税込)

今日は、真夏のような暑い日だったけど・・ぱぴは元気に歩いた。
13歳とは思えない元気さ だけど・・・
心雑音がある・・なんて聞くとぱぴも年なんだと少し凹む・・・

| ぱぴ日和 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT